kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

相手に0を並べる 対西武21回戦(8月26日)

こちらは、26日に行われた札幌ドームでの対西武21回戦の試合の記事です。
明日から福岡遠征に行ってきます。土曜まで更新が遅くなる可能性がありますが、ご了承を…



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム15勝6敗 28,715人)
西 000 000 000 0 5 1
日 300 000 00X 3 7 0

勝 大谷 13-3-0
負 菊池 7-8-0
S 増井 0-1-34

HR なし

投 西 菊池 → 郭俊麟
手 日 大谷 → 増井

ファイターズ対ライオンズ第21回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから

今年も孤立!2位確定まで M19



結論

2戦連続シャットアウト勝利!今季13試合目の完封!今日も素晴らしい展開でした!

昨日は相手エースにローテの要の投手で勝利し、今日はエースが順当に勝利。流れもいいですね。


翔平は少し制球が荒れ気味でしたが、直球が161km/hを記録するなどキレは抜群だったと思います。
時々招いたピンチもしっかり封じての8回無失点。2・4・5回と複数走者を背負ってましたからね…
今日はよく投げたと思います。苦しい時もありましたが、そこを耐えきっての無失点はお見事。
やはり初回から3点援護が入ったのも大きかったんでしょうね。やはり先制点って大事です。
増井も問題なし。打線が追加点を取らないから増井にセーブがつくというのもなんだかねぇ…^^;

打線は初回だけでしたwww なんか中盤以降はあっさりとした展開だった印象ですし。
実際2回以降何度か好機があったのに点が入らず、6回も俊足西川ですら本塁憤死ですものねぇ…
翔平だから少しは余裕がありましたけど、なんかずっと相手に押されている印象の試合でした。
ただ、序盤はじっくり粘っこく、制球の定まらない菊池を攻めました。そして一振りで点を取る。
2回で4四球を選び、70球を費やさせたという点に今日の攻撃は凝縮されている感はありますね。
勿論適時打を打った翔とコンスケはお見事です。この球団の満塁とか不安要素しかないですし^^;


明日は少し気楽に試合が見れますねww 新垣は遂に一皮むけたのか、緊急登板向きなのか…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/08/26(水) 22:19:21|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<被完封は久々 対西武22回戦(8月27日) | ホーム | 一振りで決める若武者 対西武20回戦(8月25日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1612-14a5a512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する