kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

1球のミスが致命傷 対楽天23回戦(8月15日)

こちらは、15日に行われたコボスタ宮城での対楽天23回戦の試合の記事です。



(楽天Koboスタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム12勝11敗 22,638人)
日 000 210 010  4 8 1
楽 002 000 021x 5 7 1

勝 松井裕 3-1-25
負 クロッタ 2-2-0

HR ウィーラー6号②-宮西

投 日 斎藤佑 → 谷元 → 宮西 → クロッタ → 石井
手 楽 菊池 → 青山 → クルーズ → 武藤 → 松井裕

ファイターズ対イーグルス第23回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

8回を終えて2点リードなんですから、勝たないといけません。完全に白星の取り損ねです。

それまでの内容は決して良くはなかったとはいえ、2点リードした以上は逃げ切らないと。


佑はフォークがすごくキレキレでしたwww 今日は最後までこの球が威力を発揮しましたね。
振らせてカウントも取れますし、勿論決め球にもなる。投球の軸に据えられたと思います。
当然フォークなので失投もありますが、傷口を広げなかったこともよかった。頑張りました。
これなら来週も出番はあるでしょうが、次は東ドでのオリ戦。狭い球場で真価が試されます…
谷元はナイス火消し。宮西は2死1塁から外人相手にまともにいってしまいました。反省を。
クロッタは何もできず。石井も追い込んだ後はわかりやすく外さないから当てられますよねぇ…

打線はまた菊池に手を焼きました。今日の彼の調子なら正直、打てない相手ではないですよ?
中盤以降崩れましたから、好球必打できっちりとらえないと。芯外れるほど球動いてませんし。
もっともっと点が取れたはずです。もう一押しをして、試合を決めないからこうなるんです。
もう少しでスタンドイン…って打球が多かったのが歯がゆいんですよね。打者陣も同じはず。
まあ、なんだかんだ4点は取れた訳で、普段であればそれを守り抜く形に持ち込めるんですが…


今日はバッテリーのミスが失点に直結しましたね。佑も本当は無失点で行けた気がします。
フォークにクルクルだった聖澤になぜかまともに直球で勝負して打たれたのがすごく勿体ない。
8回も宮西が直球をいい感じにファールした相手にB3S1からまともに直球勝負して被弾ですよ。
敗因はそれだけでないですが、うまくやれば今日は勝てたと思います。だからこそ歯がゆさが…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/08/15(土) 23:33:33|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビックリ花火 対楽天24回戦(8月16日) | ホーム | 自ら守ってリズムに乗る 対楽天22回戦(8月14日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1603-339cbf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する