kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

6・7回要注意 対西武17~19回戦(8月10~12日)

こちらは、10~12日に行われた西武ドームでの対西武17~19回戦の試合の記事です。
やっぱり更新できませんでした。しようと思えばできましたが、日程が乱暴すぎて睡魔が…^^;
なお、由宇のみ雨で中止でしたが残りの3試合はどうにか観戦できて、遠征自体は成功です!



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム11勝6敗 27,169人)
日 000 000 100 1 4 0
西 000 000 20X 2 4 0

勝 岸 2-4-0
負 大谷 11-3-0

HR メヒア18号②-大谷

投 日 大谷
手 西 岸

ファイターズ対ライオンズ第17回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム12勝6敗 25,661人)
日 022 010 100 6 7 0
西 010 002 000 3 5 3

勝 メンドーサ 7-6-0
負 菊池 6-7-0
S 増井 0-1-28

HR 中村32号①-メンドーサ

投 日 メンドーサ → 谷元 → 宮西 → 白村 → 増井
手 西 菊池 → 岩尾 → 宮田

ファイターズ対ライオンズ第18回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム13勝6敗 27,219人)
日 013 204 001 11 13 0
西 020 006 000  8 14 0

勝 有原 6-4-0
負 郭俊麟 3-7-0
S 増井 0-1-29

HR 中田25号①-郭俊麟 中田26号③-宮田 大谷5号①-岡本洋

投 日 有原 → クロッタ → 石井 → 谷元 → 宮西 → 白村 → 増井
手 西 郭俊麟 → 宮田 → 岩尾 → 武隈 → 岡本洋

ファイターズ対ライオンズ第19回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

好投手同士の投手戦→ちょっと打ち合い→壮絶な打ち合い

夏場の西武戦at西ドですからね、激しく打ち合って投手が打席に立たないと面白くないですよwww


11日はエース同士の対戦に競り負け。先制直後に逆転弾被弾は翔平君いけませんよそりゃ…
3年連続で苦労している課題の夏場以降。特に今日は蒸し風呂西ドですから体力も消耗するはず。
でも爆発していたここ2試合に比べれば幾分内容はよくなったので、今後へ向け期待は持てます。
一方の打線は相手の術中にはまりゴロ地獄。うん、岸もさすがです。なぜ2勝しかしてないのか…
先制してそれを守り抜ければ理想的ですが、1-0で都合良く勝てるほどパリーグは甘くない^^;

12日は少し打ち合い。メンドーサは7四球と爆発寸前でしたがゴロは取れていたのがよかったかと。
マウンドで何度か体勢を崩していました。外人あるあるですが、彼はそういう投手じゃないのに…
そんな感じの先発を打線が序盤から援護して助けました。4回以降はたった1安打でしたけど^^;
それでも、2点を加えたことが大きかったですね。相手のミスも絡んで、試合を優勢にしました。
セットアッパーに昇格したっぽい白村はピンチを招くも無失点。ついに8回3点リードで登場です。

13日はさらに打ち合い。まあ、6点取られてヒヤッとしましたが終始優勢ではあったかな?とも。
有原はヨレヨレでした。2イニング連続無死満塁無失点とか久でもないですよそんな劇場www
もう少し力の抜いた抑え方とギアチェンジなどを習得できれば、もっと楽に投げられるはずです。
更にクロッタと石井が油を注いで炎上しかけたものの、谷元以降の4人で見事に封じ込めました。
打線は3回に着火。翔の本塁打が効果的でした。3ランってのも結構久々な印象がありますね。
翔平の逆方向弾も久々ですし、これがまたいいところで出て試合を半分決めたような感じです。


これで対西武戦は勝ち越しが決まったそうです。このカードも初戦を落としながらも勝ち越し。
打線の調子が上がってきてほしいです。次は仙台での楽天戦です。楽天戦って先週もやったのに…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/08/13(木) 23:49:15|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自ら守ってリズムに乗る 対楽天22回戦(8月14日) | ホーム | 4・5・6番全員打点 対楽天21回戦(8月9日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1601-fe7c67ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する