kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

後半戦2試合目先発QS 対オリ15回戦(7月29日)

こちらは、29日に行われたほっともっと神戸での対オリ15回戦の試合の記事です。
12球団の1・2軍本拠地全25球場(神戸含む)制覇まで残り6球場。利府北神戸広島×2福岡×2か…



(ほっともっとフィールド神戸 対バファローズ 日本ハム10勝5敗 26,962人)
日 002 060 010 9 12 1
オ 000 000 000 0  7 1

勝 有原 5-4-0
負 東明 5-5-0

HR レアード19号③-マエストリ

投 日 有原 → 屋宜 → 乾
手 オ 東明 → マエストリ → 山田 → 前田 → 白仁田

ファイターズ対バファローズ第15回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

3タテ回避!よし、もうこのカードは満足しました明日は別にどうなってもOK!(棒)

なんか勝つ時も負ける時も大差という展開が最近多いですねwww


有原は球数がかかりましたがよく投げました。とにかく無失点に抑えたというのが素晴らしい。
長打は1本のみでしたし、四球も2つ。これらがあっても崩れずに点を与えなかったのがグッド。
大野の盗塁阻止もよかったですし、援護もあって自分の投球をできたという感じでしょうね。
よく頑張っていますね。ハムファンはどうしても大卒投手には過度な期待をしてしまいますが^^;
屋宜乾の昇格組はまずまず。屋宜は1軍でもいい感じの投球をできてますし定着のチャンスです!

打線は俊足韋駄天達が塁を走り回って点をもぎ取る、自分が一番期待する光景が見られましたww
2死1塁から賢介が1塁頭上を越すポテンヒット。エンドランでタクは1塁からホームを陥れました!
1塁走者が右線前側への当たりで滑り込まずに生還ですよ?映像で見ると凄さがよくわかります。
更に5回1死1塁からタクが引っ張ります。これまたエンドランで、西川は1塁から一気に生還!
天然芝球場なので打球の勢いは弱くなるとは言え、右中間を抜いていないのに帰ってくるとは…
賢介近藤3安打岱鋼2適時打レア弾炸裂など好要素は沢山。でもあえて今日は走力に注目しました。


明日は酷暑の京都で新垣と山崎のマッチアップ。一体何時に試合が終わるんでしょうかね…^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/29(水) 23:40:36|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大敗大勝大敗 対オリ16回戦(7月30日) | ホーム | 追って離され追って離され 対オリ14回戦(7月28日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1590-3ed260ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する