kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

追って離され追って離され 対オリ14回戦(7月28日)

こちらは、28日に行われたほっともっと神戸での対オリ14回戦の試合の記事です。



(ほっともっとフィールド神戸 対バファローズ 日本ハム9勝5敗 25,452人)
日 020 011 000 4  9 2
オ 130 013 00X 8 11 2

勝 金子千尋 5-4-0
負 上沢 5-6-0

HR 近藤5号①-金子千尋 岩崎1号②-上沢

投 日 上沢 → クロッタ → 鍵谷 → ガラテ
手 オ 金子千尋 → 比嘉 → 岸田 → 塚原 → 佐藤達

ファイターズ対バファローズ第14回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今日も必死に追いすがりましたけどね。まあそれ以上に投手が失点するとどうにも…

投手陣はもう少し踏ん張らないと。この酷暑の中屋外6連戦で辛いのはわかりますけど…


上沢はどうにもならない炎上振りでした。単純に打たれるわ被弾するわ四球出すわでもう最悪です。
昨年にまして調子のムラが大きくなってるんですよねぇ。送り出す側も不安で心許ないですよ。
せっかく味方が逆転してくれた直後に、通算本塁打1本の岩崎に逆転弾ですもの、困りますよねぇ。
クロッタは試合を立て直しましたが5回が勿体ない。三盗からの犠飛はどうにかしてほしいな…
鍵谷も全く良くなってなくて悲しいです。リフレッシュにも結構な時間を要しそうな感じなのが…
ガラテもイマイチ。2回で球数50を超えてますからね、これでは先発で使うにも使えませんね。

打線は先制されてもよく食らいつきましたが、もう一押しが足りずに突き放されてしまいました。
比較的散発だった割には点が入ったとは思いますが、もっと行けたのではという欲も出ますね^^;
レアードが打点も稼げばチャンスメーカーもするいい働きをしているからこその4得点でしょうか。
しかし、賢介の2失策は気になりますね… 神戸なんて何度も経験しているグランドのはずなのに。
DHを近藤に使っているため半分致し方ないとは言え、もう少し休みを入れつつ使ってほしいなと。


木曜の先発は新垣との噂です。上沢有原新垣って3タテ不可避ですよww 裏ローテが酷い…^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/07/28(火) 23:09:01|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後半戦2試合目先発QS 対オリ15回戦(7月29日) | ホーム | 猛暑にも劣勢にも負けない 対西武16回戦(7月26日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1589-cd5a41aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する