kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

先制逃げ切り大失敗 対読売3回戦(6月11日)

こちらは、11日に行われた札幌ドームでの対読売3回戦の試合の記事です。
今季はリーグ全体でトレードが少なかったんですが、やっぱりハムが関わってきましたねwww
矢貫・北⇔矢野・須永です。意外な顔ぶれですね… まさかの須永出戻りに驚きを隠せません^^;



(札幌ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム2勝1敗 23,971人)
読 001 110 023 8 15 1
日 110 000 110 4  9 0

勝 山口 2-3-1
負 宮西 0-2-0

HR レアード9号①-大竹

投 読 大竹 → 高木京 → 宮國 → 山口 → マシソン → 澤村
手 日 上沢 → ガラテ → 石井 → 宮西 → クロッタ

ファイターズ対ジャイアンツ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今季最後の対戦だからって読売打線をホカホカにしておくハム投手陣wwwwww

次の対戦相手は打線好調・ロッテだそうですね。東ドなら壮絶な打ち合いになったのに…^^;


上沢は2点を先行したいい流れをものの見事に壊しました。はっきり言いまして、最悪ですよ。
長打を喰らった事で完全に自らのリズムを崩したような印象です。そんな格の投手じゃないでしょ?
今季の投球はまさに2年目の壁なんですよねぇ。昨年のような堂々とした雰囲気が感じられません。
ガラテはなんだか怪しい内容でした。もっと失点してもおかしくないような… 石井はまずまず。
宮西もいけませんね。救援陣の要が1死から3連打で軽々と2点取られると、勝ちは当然遠のきますよ。
クロッタはやっぱりよくなってませんでしたねぇ… これ書くのももう何回目だ、という話ですww

打線は2点取るまではよかったんですが、その後が少し効率の悪い攻撃になり勝機を逃しました。
相手の継投も早かったですしね… すぐ高木京と宮國を使い試合を壊さなかった相手ベンチの勝ち?
今日は翔平と西川で打線が切れて、攻撃がつながりませんでした。まーた西川が冷えたのか(呆れ)
タクが3安打で翔も3出塁、淺間も2出塁だった中で、一本出れば一気に点が入る可能性があったのに…


まあ、近年ずっと苦戦していた対読売戦、勝ち越しただけでも十分でしょう。よくやったと思います。
しかし、本当にこの2球団は交流が盛んですね。球団の相性がいいのか、丁度方針が合致するのか…
岡島や二岡の実績がある選手は勿論、市川や岩舘など地味ながらいい働きをする選手もやってきます。
これだから自分は読売を心から嫌いにはなれないんですよwww 意外とお世話になってるもんでね^^;

さて、次も札幌でDeNAとの3連戦です。相手は不調とは言え、好投手が先発。油断は禁物ですよ!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/11(木) 23:55:59|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西川君1塁へ行きなさい 対DeNA1回戦(6月12日) | ホーム | これぞ先制逃げ切り型 対読売2回戦(6月10日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1558-88231a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する