kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

9回のプレッシャー 対広島1回戦(6月1日)

こちらは、1日に行われたマツダスタジアムでの対広島1回戦の試合の記事です。
6月に入り、そろそろ梅雨で天候が気になる時期。どうにか試合を無事に消化してほしい…



(MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 日本ハム1勝 27,059人)
日 100 000 015 7 9 1
広 100 011 100 4 4 0

勝 屋宜 2-0-0
負 中崎 0-4-5
S 増井 0-0-14

HR 谷口1号①-前田

投 日 メンドーサ → 白村 → 屋宜 → 増井
手 広 前田 → 中崎 → 戸田

ファイターズ対カープ第1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

なんか前も広島でこんな試合ありましたねぇ…

しかもその時も相手先発はマエケンだったような気がしますけど…^^;


メンドーサはそこまで悪い訳でもなかったんですが、随分と効率よく点を取られた感じが。
まあ、失点した回は全部先頭打者を出してるんですよ。だからこそ失点につながりますよね。
まともなタイムリーは打たれてませんけど、そうして抑えられるだけに勿体ない投球でした。
白村も勿体ない失点。3点差は命取りになりますからねぇ… 屋宜は三凡で流れ作り成功。
大逆転で急遽出番となった増井は荒れた試合をビシッと3人で試合を締めました。ナイスです!

打線は初回に先制したっきりでああ、負ける展開だなと思っていたら9回に大波乱がwww
3番からの好打順、相手守護神の中崎の不安定さに漬け込み四球ヒットヒットであっさり1点差。
バントミスがありましたが杉谷谷口がしっかり見極め同点。そして岡の一振りでなんと逆転!
いやぁお見事です。今季の良さである四球獲得率の高さが見事に生きたような感じですね。
それまではまあマエケンですしね… ただ、谷口の一発と打線全体の粘りが完投を阻みました。
広島も後ろがあまり安定していませんから、うちのネバネバ打線は後々に効いてくるのかも?


正直ね、こんな展開で勝っちゃダメですよ^^; ミスも多く、負けるべくして負ける展開です。
3点差から逆転勝ちということで気分はいいですけど、露呈している課題はしっかり修正を!
コンスケの悪送球が気になりますね。癖になる前にまたサードで治療を施しますか?ww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/06/02(火) 23:56:32|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先制中押しダメ押し 対広島2回戦(6月3日) | ホーム | 終わってみると打ち合い 対中日3回戦(5月31日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1550-2b692773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する