kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

連日圧巻猛打大勝 対ロッテ7回戦(5月2日)

こちらは、2日に行われた千葉マリンでの対ロッテ7回戦の試合の記事です。
幕張新都心のレンタサイクル事業が終了したそうですね。あそこで歩き移動はなかなか厳しい…



(QVCマリンフィールド 対マリーンズ 日本ハム5勝2敗 23,856人)
日 152 131 001 14 20 1
千 000 020 000  2  7 0

勝 上沢 2-3-0
負 藤岡 0-2-0

HR 西川2号①-藤岡 岡2号①-金森 中田10号①-大谷

投 日 上沢 → 瀬川 → 屋宜
手 千 藤岡 → 金森 → 香月良 → 松永 → 大谷

ファイターズ対マリーンズ第7回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

2日連続先発全員安打+2桁得点で連日の大勝!一体どうしちゃったんですかwww

ちなみに1試合20安打というのは、13年8月6日の対西武戦(西ド)での21安打以来だそうです。
あれ?そういやこの試合って自分も現地観戦していたような…


上沢はあまり変化球が良くなかったですが、援護にも守られながらしっかり試合を作りました。
直球のキレはあったので、それで強気に攻めの投球ができたことが勝因かなと思います。
5回は少し勿体なかったですが、課題の四球もなく8回を投げ切ったのはお見事と言えます。
四球もなく、強気に攻める。今日のような投球を、接戦の展開でもできれば理想的ですね。
瀬川と屋宜はまずまず。まあ瀬川は1球しか投げてないので何とも言えませんけどねwww

打線はお祭りでした。唯一音なしだった翔にも最後に一発が出るなど今日はいいことだらけ。
西川の先頭打者初球弾で幕を開けましたが、口火を切ったのは今日もコンスケの一打でした。
岡がバントを失敗した後も、後続が繋いで大量点。これで試合の主導権を握りましたね。
甘い球を逃さずヒットにし、今日もこつこつと点を積み重ねました。無得点は2イニングだけww
なんといっても今日は岱鋼の3安打。あの右方向への打撃を見ると少し良くなってきたかも?
西川の5安打が目立ちますが、岱鋼のこの結果は数字以上にいい材料ではないかと思います。


さあ、明日は高梨対大嶺兄という2軍のようなマッチアップ。何時に終わるんですかね(小声)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/05/02(土) 18:45:14|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三日連続猛打…はならず 対ロッテ8回戦(5月3日) | ホーム | 久々猛打爽快大勝 対ロッテ6回戦(5月1日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1527-ef41386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する