kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

これぞプロ野球 対ソフバ3回戦(4月28日)

こちらは、28日に行われた札幌ドームでの対ソフバ3回戦の試合の記事です。
これまで異様に2連戦が多かったですが、5月からはなんと3連戦が14カード連続でありますww
6月中旬まで続きますから、先発が6枚必要になるこの1ヶ月半をどう乗り切るかが重要ですね。



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム2勝1敗 20,615人)
福 000 100 000 1 3 0
日 000 003 00X 3 5 0

勝 メンドーサ 2-3-0
負 大隣 3-1-0
S 増井 0-0-6

HR 柳田4号①-メンドーサ

投 福 大隣
手 日 メンドーサ → 鍵谷 → 宮西 → 増井

ファイターズ対ホークス第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

勝負を分けた敬遠策。1度の制球ミスで、一振りで決まる勝負。これが野球の怖さです。

相手は防御率リーグトップでありハムキラーとして名高い大隣ですよ。勝てるとは…^^;


メンディーは先週のような制球の荒れは見られず、内容はまずまずだったかなと思います。
2回に若干崩れかけましたけど、併殺もあり無失点で切り抜けられたのが大きかったでしょう。
柳田の一発は仕方なし。異常に広い癖に相手の打球は入るとか役に立たないフェンスですねww
出産立合いで一度抹消のようですが、離れる直前のこの好投はチームにも勇気を与えてくれます。
救援陣も問題なし。宮西が右左右と続く3人を2三振で抑えたのが好材料。早く復調してくれ~…

打線はハミの一打で試合を決めました。あそこで真ん中に直球が行くとは大隣も不覚でしょう。
その投げミスの甘い球を完璧にとらえたハミもお見事。まさに今日の勝利の立役者と言えます!
それまでは全く打てる気配皆無でしたが、中島西川のほぼ1・2番の出塁が大きかったですね。
また、見逃せないのが松本の2度の犠打成功。チャンスのお膳立てとしてお見事な働きです。
ヒットこそありませんでしたが、1・2塁での犠打も決められるとなると起用の幅が広がります。
石川亮もセンターへ2安打。球界屈指の左腕・大隣から打てたことは自信になるでしょうね。


2連戦の頭、厳しいマッチアップの中で勝ったのはチームにとっても非常に大きいと思います。
復帰の大野・岱鋼も登場。2人は少しずつ状態を本来の所まで上げていってもらえれば…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/04/28(火) 22:32:38|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いいムードが即しぼむ 対ソフバ4回戦(4月29日) | ホーム | 本当にキャンプ地が移転へ パドレスに感謝?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1524-fab0363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する