kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

不満気に?6得点 対オリ3回戦(4月5日)

こちらは、5日に行われた京セラドームでの対オリ3回戦の試合の記事です。
今日の観衆はオリ球団史上最高だったそうで。3.6万で意外とキャパが小さいんですね…



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム3勝 36,098人)
日 001 050 001 7 7 1
オ 010 010 000 2 7 2

勝 武田勝 1-1-0
負 山崎福 0-1-0

HR 中田3号④-山崎福

投 日 武田勝 → 谷元 → 石井 → 瀬川 → 鍵谷 → 矢貫
手 オ 山崎福 → 白仁田 → 塚原

ファイターズ対バファローズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

あっさり3タテしちゃいました。うちの調子がいいのか、相手の状態が深刻なのか…

絶対そろそろ調子の揺り戻しが来てこんなに簡単に勝てなくなりますよ(白目)


勝さんはゴロアウトが多かったですし、まあそれなりに自分の投球は出来ていたでしょう。
5回は少し勿体なかった感もありますが、5点リードですしそこまで痛いものでもないかと。
来週は4試合なので一度登板がないかもしれませんが、ローテには残れたかなと思います。
谷元は三凡。復活石井も無失点。その後の瀬川が2安打を許しただけにいいアピールです。
鍵谷は今日も見事に火消し。矢貫もしっかり好調を維持しています。いい感じですね。

打線は杉谷が微妙な結果で点を稼いでw最終的に翔が決めました。でも手応えはイマイチ?
本人は打った後バットを叩きつけてましたからね。札ドだとフェン直だったかも…^^;
本当に満塁では点が入らないチームですが、入ってもこんな感じというのがなんだかwww
こんな微妙な感じだった中最後に一本タイムリーが出て、いい形で試合を締められました。
岡が良く頑張っています。守備は相変わらず怪しいですwが、この打撃は本当に魅力です。
岱鋼は体調不良からの調整遅れが響いた感もありますし、穴を埋めて余りある活躍を期待!


ビジターで3タテ!先制されても集中力を切らさずに、中盤以降に逆転するいい形でした。
これも先発陣がしっかり踏ん張っているからこそです。この重要性は昨季から強く感じます。
しかし、こんなに開幕でいいスタートを切るのは珍しいですね。大体コケてる印象が…^^;

さあ、来週が正念場。東ドで西武と2連戦、南九州でソフバと2連戦。真価が試されますね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/04/05(日) 18:20:23|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴロ量産なら球場関係なし 対西武1回戦(4月7日) | ホーム | 流れが来るラッキー7 対オリ2回戦(4月4日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1509-a9a6c793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する