kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

球場に行って大正解 対読売オープン戦(3月20日)観戦記もどき

こちらは、20日に行われた東京ドームでの対読売オープン戦の試合の記事です。
今日は当初はパスの予定でしたが、金券ショップで100円の券を発見し急遽ドームへww
という訳で今回も観戦記もどきです。本文は明日頃に作成の予定です。



(東京ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム1勝2敗 26,171人)
日 040 010 130 9 15 1
読 000 020 001 3  7 1

勝 ガラテ  負 菅野

HR なし

投 日 ガラテ → 谷元 → 白村 → 宮西 → クロッタ → 瀬川
手 読 菅野 → 戸根 → 笠原 → マシソン → 高木京 → 澤村

ファイターズ対ジャイアンツオープン戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

満塁で点が入る喜び。菅野を粉砕する喜び。大満足の今季初1軍生観戦でした!

いやぁ、行ってよかったです。スカッとする展開で、自分も気分晴れ晴れですwww


それでは試合を長々と振り返りましょう。先発はガラテと菅野。菅野って去年のOP戦も見たぞ…

1表、2死から岱鋼と翔が中安で好機を作るもハーミッダ三振。落ちる球が切れていました。
1裏のガラテは片岡に粘られるも三凡。2表は先頭レアードが中安、1死後谷口も中安で出塁。
タクの遊ゴは坂本の好守に阻まれるも、西川がボテボテの二ゴで1塁セーフ!満塁!まずい!ww
でも昨年3月。菅野から2回に2死満塁とし、2番西川の走者一掃打で歓喜したあのシーンを回想…

すると2番賢介が期待に応えてくれました!右中間への3点タイムリー2塁打で一挙3得点!

頭に思い浮かべたシーンをものの見事に再現してくれました。賢介あんたは最高ですwww
更に岱鋼の三遊間へのゴロを坂本が大暴投!これで労せずもう1点。なんと1イニング4得点。
今日の対菅野の鍵はセンター方向。偶然かもしれませんが、基本に忠実にやった結果かな?と。

2裏は1死からセペダに四球も井端を一ゴ併殺。ヒットは許さずにガラテはこの回で降板です。
うん、ガラテも上々でしょう。外国人枠が難しいですが、ぜひとも開幕1軍にしたい内容です。
3表は先頭ハミ四球もレアード併殺もあり無得点。3裏は谷元が登板、1死後小林中安も橋本併殺。
谷元は4裏は1死から松本に四球も、坂本阿部を抑え無失点。こちらも順調にきている感じです。

5表、4回から登板の戸根から先頭賢介が3塁線への2塁打。岱鋼も鋭いセンター返しで1・3塁に。
翔は三ゴ併殺に倒れるもその間に1点が入ります。その後ハミが左安もレアード遊飛で3アウト。
5裏から白村が登板。決め球に苦しみ、2死は簡単にとるも長野に9球、小林に10球粘られ四球。
そして亀井に左中間を破られ2点適時打に。続く片岡にも右安を打たれ、更に盗塁で2・3塁に。
アップアップの状態でしたが、どうにか松本を力でねじ伏せて2者残塁。事なきを得ました。
すぐ追い込むんですが、そこから粘られ見切られで苦しくなりました。まだまだ荒削りですね…

6表からは笠原が登板。こちらも制球に苦しみます。先頭の近藤が四球を選ぶと、谷口が左安。
が、タクがバント失敗。あの打球はマズイですよ、2塁走者も間一髪で刺されるところでした。
結局笠原の暴投もあり2・3塁になったものの、今度は西川三振賢介遊ゴで点が取れず。嗚呼orz
完全に相手を助けてしまいました。今日は2度試みた犠打が両方決まらなかったのが反省点です。
6裏は宮西が登板。1死後阿部右安も、後続を抑え無失点。ただ、どうも万全ではなさそうな感じ…

7表は笠原が更に乱れます。1死後翔左安とハミ中安、レアード粘って四球。満塁!まずい!ww
打席にはコンスケ。2ボールからファールが続き頭を抱えるも、粘って粘って押し出しの四球!
しかし谷口は三球三振、タクも投ゴで結局1点どまり。6人走者を出して得点僅かに1。ひどいww
白村もやられましたが、制球に苦しむ投手は粘って苦しめるのが大事です。その点西川と谷口は…
7裏はクロッタが登板。先頭の長野に左安を打たれると、小林の二ゴの間に走者は2塁へ。
続く亀井には内角高めの厳しい球をサード後ろに落ちるポテンヒットを打たれます。また失点か…

しかし、猛チャージをかけたレフト西川からバックホーム!代走の吉川を本塁で刺します!

正直あれで本塁突入は無謀な感もありました^^;が、正確な送球があったからこそ。お見事!
続く片岡を投ゴに抑え、この回も無失点。走者が出ても大きく乱れなかったのは収穫ですね。

8表はマシソンが登板。しかしまだ春モードなのか球速も出ずイマイチでした。まず西川が中安。
続く賢介がストレートの四球、岱鋼も四球を選び満塁。そして翔が三塁線へ2点タイムリー!
やっと得点圏で打ってくれました。マシソンはここで交代となり、高木京がマウンドへ。
1死後、レアードの中犠飛で1点追加。続く代打石川亮は名前に球場がざわめくもw三振でした。

8裏から瀬川が登板。8回は金城坂本阿部の中軸をきっちり打ち取るも、9回に少し捕まります。
先頭のセペダに四球を与えると、そこから2死を簡単にとるものの相川に中越2塁打を打たれます。
代わってショートに入った渡邉が中継処理をミスる間にセペダが生還し、9-3となります。
更に亀井にも四球を与えるなど苦しかったものの、鈴木尚を中飛に打ち取り試合終了!


という訳で9-3と勝利し、OP戦2勝目。自分にとっては今季1軍生観戦での初勝利となりました。
全てが良かった訳でもないですが、これだけの内容の試合を100円で見れて大満足ですwww
やっぱり生観戦はいいですね。特にOP戦は勝ち負けが気にならないのでのんびり見れますし…

明日も東ドで読売戦です。流石に明日は行きませんが、明後日の神宮は現在検討中・・・

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/20(金) 23:45:30|
  2. 15年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今季初連勝 対読売オープン戦(3月21日) | ホーム | 無失点でも勝てない 対広島オープン戦(3月18日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1497-9cd81f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する