kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

韓国球団と練習試合×3

今回は、17日から3日連続で行われている韓国球団との練習試合を記事にしましょう。
なお、韓国球団の選手情報は公式サイトなどに載っていないので紹介はありません。

まずは17日の対起亜との試合から

起 000 300 000 3 3 0
日 110 011 010 5 9 1

HR 谷口ソロ 石川慎ソロ ※起亜の選手に3ランあり

投手 大谷 → 木佐貫 → 武田久 → 矢貫 → 谷元

こういう攻撃ですよ。コツコツと点を重ねて相手にダメージを与えることが大切です。
翔平は圧巻の投球でした。木佐貫は球はいいようですが被弾すると台無しになっちゃう…
谷元は順調そうです。今年も様々な場面でチームを救うような役割を期待します!
打線ではアピールしたい勢の働きが目立ちました。なお杉谷は代走で出て牽制死^^;


続いては18日の対SK練習試合です。国頭で行われました。

.S 010 000 100 2 10 0
日 000 000 12X 3  9 4

HR 鵜久森2ラン

投手 榎下 → 白 → 新垣 → 増渕 → 金平 → 屋宜 → 乾

鎌ヶ谷ファイアーズ今日も元気に4失策www これに被安打10でよく2失点で収まった…
情報によると失策は石川亮杉谷高濱淺間かと。若い面々はともかく、杉谷後逸って…^^;

榎下は少し不安定。落ちる球が武器なんだから捕手陣はちゃんと取ってやって下さい(涙)
金平と屋宜もとても怪しい投球でした。この守備陣なのに満塁にしたらダメですってww
ちなみに白はテスト不合格となったそうです。まあ、外国人枠6人はやりくりが大変ですし…
打線では安打が出てもなかなか点にならず。そんな展開を鵜久森が一発で吹き飛ばすwww
淺間・高濱・太田に初ヒットが出ました。しかも高濱は2安打。今後へ期待が高まります。
また、新人の佐藤正に清水もマスクをかぶりました。次代の正捕手となってもらいたいです。


続いて19日の対ハンファ練習試合です。

ハ 010 204 001  8 10 1
日 104 041 63X 19 19 0

HR 西川ソロ 中田3ラン 北ソロ ※ハンファの選手に2ラン・満塁弾あり

…ヤクルト戦ですか?(棒) ハンファも韓国の最下位常連チームですからねぇ…

打線は打ちまくりましたね。やっと賢介にヒットが出て我々も安心しました(涙)
相手のまずいミスに助けられた側面もあるとは言え、全体でこれだけ打てれば上々です。
一方の投手陣は明暗くっきり。特に光夫、緊急登板とは言え矢貫。この内容はいけません。
韓国の選手はパワーがありますから、うかつに甘く行ったりすればそりゃあこうなるよ…
メンディーは今季初登板としてはまずまずかと。開幕へ向け状態を上げていきましょう。


さあ、1日休んでいよいよオープン戦が始まります。まずは楽天・ヤクルトとの対戦です。
闇雲にとにかく走ってくる大久保楽天、火ヤク庫健在の真中ヤクルト。不気味な相手…^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/02/19(木) 23:23:49|
  2. 14-15オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよスタート、OP戦2試合 | ホーム | 練習試合+紅白戦 好不調はっきり先発陣?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1484-ddc7095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する