kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

紅白戦+練習試合 内容は伴っているか?

2軍が4月にBCリーグの信濃と交流試合を実施するようですね。開催地は松本市野球場です。
信濃は現在高橋信二が内野手兼任コーチで、元ハムの大平も在籍しているとか。
多田野も石川にいますし、元NPB勢も多いです。今年はBCリーグにも注目が集まります。


さて、今日は9日の紅白戦・11日の練習試合について紹介しましょう
まずは9日に行われた紅白戦から

紅 100 00 1 6 1
白 001 00 1 2 0

HR 西川ソロ(浦野)

投 紅 中村 → 大谷 → 鍵谷
手 白 浦野 → 上沢 → 榎下

結果だけ見るとまあまあの内容ですが、監督は非常に不満気。かなり憤っている様子。
OBの解説陣からも覇気や気迫が足りないという指摘もありますし、少し残念ですね。
自分たちはあくまで挑戦者であり、定位置は確約されていないことを再確認しましょう。

打者は西川の好調ぶりが光りますがそれ以外はイマイチ。主力級も多かったのに…
一方の投手陣も、翔平浦野上沢と先発の要となる選手が少し不安の残る内容でした。
榎下もなんだか…^^; そんな中で、ビシッと抑えた勝と鍵谷は光りますね。


続いて11日に行われた阪神との練習試合を

阪 000 010 000 1 6 1
日 110 010 00X 3 8 1

HR 大谷ソロ(金田) 陽ソロ(岩本)

投 阪 金田 → 岩本 → 二神 → 島本
手 日 木佐貫 → 吉川 → 矢貫 → 河野 → 齊藤勝 → 大塚 → 白村

初めての対外試合で勝利。ある程度のメンツをそろえましたし、やはり勝たないとね^^;

木佐貫光夫は好投でローテ入りへ好アピール。河野は相変わらず左は苦手だなぁ…
あと、大塚は味方に足を引っ張られながらの無失点で高評価。渡邉ったら本当にもう…orz
打線は好機で一本が出ていないのが気になりますね。結局ミスと本塁打頼りの状態に。
翔平は本塁打1本も1死2・3塁の好機で凡退はダメ。西川も2死1・2塁の好機で打たないと。
マルチヒットは岱鋼とコンスケ。賢介になかなか一打が出ないのが少し心配ではあります。


14日からは練習試合2連戦です。闘争心を出しつつ、しっかり試合に集中しアピールを!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/02/11(水) 21:38:35|
  2. 14-15オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練習試合+紅白戦 好不調はっきり先発陣? | ホーム | 紅白戦×2 鎌ヶ谷ファイアーフォーメーションズ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1482-eb84c554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する