kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

14オフ契約更改第6弾 今シーズンの象徴

日本各地で雪が少なくてスキー場が悲鳴をあげているそうですね。確かにずっと暖かかった…
最近は自分も東京の雲一つない澄み切った青空に、冬を感じるようになりましたwww

さて、今日は2日に行われた5選手の契約更改についての記事です。

背番号/選手名/変動額/推定年棒/1軍成績
8/西川 遥輝/2700万↑/4800万/143試合出場、57打点43盗塁打率.265
9/中島 卓也/1800万↑/4000万/126試合出場、32打点28盗塁打率.259
17/浦野 博司/1460万↑/2400万/20試合7勝4敗、防御率3.68
22/藤岡 好明/500万↓/2300万/9試合1勝3HP、防御率5.25
54/近藤 健介/1080万↑/1800万/89試合出場、4HR28打点打率.258

今季は陽西川中島の俊足コンビで合計91盗塁でした。うーん、もっと行ってほしかった気も。
まあ、マークが厳しくなり刺されるシーンも増えたので、スタートの技術を磨きましょう。
おそらくは来季開幕直後も何もなければ西川中島陽の1~3番ですから、かき回しまくりたい…
個人的な希望としては、この3人で110盗塁、全体で140盗塁です。このチームならできるはず!

遥輝はなんだかんだで143試合出場し、8月の懲罰交代以降はぐっと成績が良くなりました。
相変わらず三振も多いですが、1番定着以降はある程度役割を果せるようになっていました。
もうね、バットにも当たらなかった森福を打てるようになったことで我々は感動ですよwww
タクも序盤はミスが目立ちましたが、中盤以降は粘りある打撃と俊足を生かした盗塁が見事。
ただ粘りの打撃というのも紙一重で、カットをできずに三振するケースが9月は目立ちました。
力強い打球が飛ぶようになってきて、6月以降は長打が増えてきました。これも成長ですね。

浦野も新人ながら19試合で先発し7勝をマーク。しっかり試合を作れる点がお見事でした。
6月頃は少し苦しみましたが、そこから立て直して1年投げたことがやはり経験豊富だな、と。
藤岡は内臓疾患から復帰して1年目、まだまだ完璧な状態ではないはず。来季が大事です。
コンスケは開幕2戦目で送球がおかしくなり、今後は一体どうなるのかと思いましたよ^^;
ただ、サード起用という栗さんの荒療治も効いてか、ある程度は改善されたかなと思います。

しかし、遥輝はどうしてあんなキメた髪型に…^^; いつかはやると思ってましたけどwww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/12/03(水) 22:38:52|
  2. 14-15オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<14オフ契約更改第7弾 ボケるなら大胆に? | ホーム | 14オフ契約更改第5弾+先日記事のミスお詫び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1471-c42db5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する