kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

14オフ契約更改第5弾+先日記事のミスお詫び

30日の記事で作成したハム戦士年齢一覧表で13年ドラフト組投手の4選手が抜けていました。
野手は公式サイトを見ながら作成したんですが、投手だけ選手名鑑に変えたらこんなことに…
やけに若い投手が少ないなとは思いましたが、完全に私のミスです。ごめんなさいm(__)m


さて、今日は1日に行われた6選手の契約更改について紹介しましょう。

背番号/選手名/変動額/推定年棒/1軍成績
1/陽 岱鋼/変動なし/1億8000万/(2年契約の2年目)
13/石井 裕也/800万↓/3500万/13試合1勝1HP、防御率4.66
37/北 篤/160万↑/830万/29試合出場、2HR3打点打率.275
43/白村 明弘/140万↑/890万/10試合1勝1S、防御率3.27
49/石川 慎吾/150万↑/730万/44試合出場、1HR11打点打率.229
52/佐藤 賢治/100万↑/1030万/44試合出場、3HR9打点打率.196

岱鋼は2年契約なので年棒自体は変動なしですが、出来高などでもっと貰っているでしょう。

石井は開幕前に怪我をしましたっけ?復帰後もあまり良い結果が出ませんでした。
北は自身初本塁打を放ち最終的に.275といい感じ。出場は守備の兼ね合いもあるんでね…
白村はCSの接戦の展開でも起用されるなど英才教育中。素材の片鱗は十分に感じられます。
増井鍵谷白村の3人で150km/h越えの剛腕3人が並ぶと、救援陣も厚みが相当増しますね。
慎吾は思っていた以上に打点が多いですね。こちらも自身初弾、しかもバックスクリーンに。
日本球界全体の傾向として、最近は先発左腕が少ないです。なので右も打てるようになれば…
サトケンは6月くらいから全く姿を見ませんでしたが、何をしてたんでしょうか?^^;

今日も更改が行われたようですね。おそらく明日もそちらについて記事にする予定です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/12/02(火) 19:49:59|
  2. 14-15オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<14オフ契約更改第6弾 今シーズンの象徴 | ホーム | 14オフ契約更改第4弾 やればできる戦士たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1470-508cead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する