kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

14オフ契約更改第3弾+背番号色々

今日は1年の締めくくり・ファンフェスでしたが谷口がサンタ姿の女装をしたそうで…
いやぁ、よく似合いますねww 翔が「間違いを犯しそう」と言うだけありますよwww
これでいて体は筋肉隆々というアンバランスさ。ネタ球団らしい個性の強い選手です^^;

さて、今日は20日に行われた10選手の契約更改と、背番号に関する話題です。
まずは10選手の契約更改について触れていきましょう

背番号/選手名/変動額/推定年棒/1軍出場有無
23/渡邉 諒/10万↑/690万/○
24/森本 龍弥/変動なし/500万/×
31/岡 大海/変動なし/840万/○
32/乾 真大/320万↓/980万/○
40/金平 将至/20万↑/800万/○
47/森内 壽春/400万↓/1200万/×
50/宇佐美 塁大/変動なし/480万/×
58/齊藤 勝/変動なし/730万/○
67/岸里 亮佑/10万↑/460万/○
68/石川 亮/10万↑/460万/○

ルーキーの5人が含まれています。その5人とも少しでも1軍を経験したことは今後に活きるはず…
一方で、2年目の高卒2人はまだまだですね… 特に宇佐美は守備が改善せず外野転向とのこと。
既に1軍実績のある乾や森内と言い、うかうかしていられませんね。森内は怪我ですけど…


さて、新入団9選手の背番号が発表され、2選手の背番号が変更になっています

西川 26→8
乾  16→32
有原 16  清水 10
淺間 26  石川直 51
瀬川 46  立田 53
高濱 62  太田 65
佐藤正 69

11~19の背番号が全然空いていないので、多分乾が変わるかなと思ったらやはりそうでしたww
そして、清水に10を与えたのも驚きましたね。球団も彼にはかなり期待しているようですね。
こう見ると、上沢は来年も63番かなと。来季もローテを1年守れれば10番台もあるかも…?
そしてこれまた驚き、遥輝の背番号8です。マックが引退して早々に8を使うとはうちらしい^^;
田中幸雄氏の背番号6もすぐに中田に与えましたからねwww 昔からそういう球団です。
現在、7・42・55(・69)が空いています。新外人2人はこの辺の番号になると思われます。


ベストナインも発表されていますが、そちらの方はまた後日に更新する予定です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/22(土) 22:21:43|
  2. 14-15オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年B9・MVP・新人王一気に紹介 | ホーム | 14オフ契約更改第2弾+来季外国人陣容固まる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1466-2a29cbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する