kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2014ゴールデングラブ賞発表 肩で魅せる

日米野球の記事は試合の内容次第で作成しますwww 昨日のTG連合対MLBは面白かった…
さて、今日は6日に発表されたゴールデングラブ賞について記事にしていきましょう。
今年は受賞者の発表と同時に得票数も公開されたので、そちらも紹介していきます。

14年度三井ゴールデングラブ賞投票結果

・投手
パ:金子 千尋(オ)得票145
セ:前田 健太(広)得票132
※日ハム大谷は得票7

・捕手
パ:伊藤 光(オ)得票141
セ:阿部 慎之助(読)得票96
※日ハム大野は得票6

・一塁手
パ:T-岡田(オ)得票120
セ:森野 将彦(中)得票92

・二塁手
パ:藤田 一也(楽)得票201
セ:菊池 涼介(広)得票237
※日ハム中島卓は得票9

・三塁手
パ:松田 宣浩(ソ)得票121
セ:村田 修一(読)得票160

・遊撃手
パ:今宮 健太(ソ)得票155
セ:鳥谷 敬(神)得票224
※日ハム大引は得票13

・外野手
パ:陽 岱鋼(日)得票181
  糸井 嘉男(オ)得票172
  柳田 悠岐(ソ)得票107
セ:丸 佳浩(広)得票190
  大島 洋平(中)得票159
  前田 大和(神)得票156
※日ハム中田は得票12

ロッテ、西武、DeNA、ヤクルトからは選出なし


この賞の選考基準的に、守備位置がコロコロ変わるうちのようなチームは選出されにくいです。
その影響もあってか今年は岱鋼1人だけ。去年よりだいぶ失策も少なくなったのになぁ^^;
まあ、候補に入った選手でも得票が伸びていないあたり、記者たちにとって印象が弱いのかな?

投手は他の候補を圧倒的に引き離しての受賞となった2人。菅野は怪我が響きましたかね。
ただ、2人ともここぞの大事な試合で力を発揮できていなかったような印象が個人的にあります。
捕手は躍進の原動力・伊藤と安定の阿部でした。セは他チームの捕手があまり目立ちませんから…
その阿部は来季から一塁にほぼコンバートされるようで、来季以降の読売の守りには注目です。

一塁手は復活T岡田と毎年数字を残す森野。岡田の復活も今季のオリには大きかったですね。
三塁手の2人は華麗な守備は勿論ですが、肩も強くて正確な送球を1塁へするのがプロの技です。
鋭い送球が狙い通りにバシッと決まるのは気持ちいいですよね。強肩の選手は大好きですwww

外野手はご覧の6人。大和はポストシーズンでの好プレーの連発が強烈な印象を残しましたね。
パの3人は文句なしでしょう。柳田自身は不満気のようですが、あの広い守備範囲なら納得ですよ。


しばらくは更新が不定期になりそうです。日米野球が面白ければ問題はないんですけどね(ぁ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/12(水) 23:50:50|
  2. 14-15オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<14オフ契約更改第2弾+来季外国人陣容固まる? | ホーム | 0点に抑えれば勝てる 日本代表対鷹ハム連合(11月10日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1464-f2ec84b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する