kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

14オフ・ストーブリーグ特集第1弾 FAはもう嫌だ

近年は恩恵を全く受けず、主力選手の流出を怖がるだけとうちへの恩恵が全くないFA権ww
ま、この球団を贔屓にする以上は、オフのこの恐怖に耐えられるのが必要条件ですが…^^;


まずは前々から報道は出ていましたが、外人選手の契約についての件です

クロッタ選手との契約合意について
ミランダ選手・カーター選手退団のお知らせ

メンディーは確か2年契約なので、これで2人の外人選手が来季もハム残留が決定しました。
おそらく今オフには新しく2人の選手が入ってくるでしょう。スレッジみたいな人来ないかな…

クロッタは脇腹を痛めた9月以降は少し怪しかったですが、救援陣の要としてフル稼働。
まさかここまでやってくれるとは思いませんでした。今季孤高の3位の原動力ですね。
救援陣にも若い本格派投手が出てきましたし、彼らに手本を見せるような投球を期待します。
カーターも途中入団でフル稼働でしたが、夏以降は少しバテたような印象がありました。
時々の四球以外は頼りになる投手でしたが、酷使が日常のうちの救援陣では厳しいか…^^;
ミランダは試合を決める一打を打つこともありましたが、ちょっと打率が低すぎましたね。
縦の変化にバットが止まらない傾向が4月からあったので、その頃から察してはいましたww


さあ、恐怖のFA権の報道について。うちの今季在籍選手でFA権を保有する選手が10人です。
この人数は中日と並んで最多ですが、この中には引退した稲葉・金子・赤田の3人がいます。
そのため実質FA権保有選手は7人で、勝さんと久はFAを行使せず来季の契約が確定しました。
中嶋さんも来季のコーチ陣に名を連ねているので、まさかここから移籍はしないでしょうww
という訳で、残りは4名となります。海外FAの小谷野・飯山、国内FAの宮西・大引です。
今オフは動きがありました。ここまで全く話を聞かない飯山は大丈夫ですよね?(震え声)

まずはビッキー。不満たらたらの会見だったようで…

大引選手がFA権行使を表明

そうですか。うちが嫌ですか。ネットでは叩かれまくっていて苦笑いするレベルですwww
ただ、この球団は現場の人間に人事権は一切ないということを把握しているのかという疑問も。
勿論選手起用は現場がやることですが、契約などには口出ししないようにしているのかも…

まあ、しょうがないかなと。栗さんも彼の状態など色々考えて起用していたでしょうから…
多分フロントも現場も、今季は若手を中心に起用して3位になったことに味を占めているはず。
なので、来季以降はその方針が更に顕著になるでしょう。そうすると割を食うのがベテラン。
ここまで不満があり、将来を不安視しているのであれば移籍した方が彼の為なのかも…?


続いて宮西。西宮市出身で市立尼崎高校出身、すっかり虎の恋人扱いでしたが…

宮西選手が国内FA権を行使せず残留

宮西さん!あんたは男だよ!素晴らしいよ!もう一生ついていきますwwwww
結局今季も中継ぎ左腕は彼1人という状況でしたが、満身創痍の中本当によく投げてくれました。
CS1st第3戦は伝説ですね。ピンチを作った白村、負けたら終わりのチームを救った魂の投球。
あの投球を見ると、やはりこのチームには宮西が絶対に必要だと、改めて強く感じますよね。
オプション付きの2年契約という事で、ケチな球団ですが最大限の誠意を見せてくれたでしょう。
もうね、頼むから彼を少しでも楽にしてやって下さい。何年中継ぎ左腕を1人に任せるんですか…


残る栄ちゃんは、まだ正式な発表はありません。一部では行使濃厚という報道もちらほら…
今年は怪我がありましたが勝負強さを見せてくれましたし、右の内野手は絶対に必要ですよ。
まあ、球団は宣言残留も認めてはいますので、まだ悲観視する必要はないのかもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/11/08(土) 19:01:24|
  2. 14-15オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<0点に抑えれば勝てる 日本代表対鷹ハム連合(11月10日) | ホーム | 2015パリーグ公式戦日程発表 直らない偏り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1462-79b53647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する