kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

色々と明暗くっきり 阪神対ソフバ日シリ第1戦(10月25日)

こちらは、25日に行われた甲子園での阪神対ソフバ日シリ第1戦の試合の記事です。
1試合でも多く試合を見たいので、できれば第7戦までもつれて欲しいなと思いますねww



(阪神甲子園球場 タイガース対ホークス 阪神1勝 45,293人)
福 000 001 100 2 6 0
阪 000 150 00X 6 9 1

勝 メッセンジャー 1-0-0
負 スタンリッジ 0-1-0

HR なし

投 福 スタンリッジ → 森福 → 岩嵜 → 岡島 → 森
手 阪 メッセンジャー → 福原 → 呉昇桓

タイガース対ホークス日本シリーズ第1戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

助っ人外国人が全員しっかり仕事をするって凄いですね。スカウトが素晴らしいのか…

オフでしっかり太った挙句腰を痛めてシーズン途中で解雇された某選手とは大違いですね(棒)


先発はかつて同僚だった外国人2人でしたが、明暗がはっきり分かれる結果となりました。
ピンチでも最少失点で粘ったメッセと対象的に、スタンは要所で痛打を喰らってしまいました。
あまり内を攻めきれていない印象はありましたが、でも打たれた球は大体甘かったですから…
メッセも6・7回はギリギリでしたね。でもそこで崩れないのがエースです。お見事ですね。
バント狙いの打者への攻め方だったり、その点でも阪神が一歩上だったかなと言う印象が。
救援陣はお互いまずまずの出来でした。やはり今回は先発勝負になっていきそうな気がします。

打線も明暗。阪神は野手が先発全員出塁で効率よく点を取り、いいスタートを切れたでしょう。
打つべき人が打っていますし、唯一無安打の西岡も5回の粘りが大量点につながりました。
一方でソフバは相変わらず効率が悪いですね。まあCS中もずっとこんな感じでしたけども^^;
なかなか6点を追いつくというのは厳しいですが、4人走者を出して1点ではなかなかねぇ…
強力な打線なのは確かですが、唯一の弱点が得点圏ですね。後は好機で長打が欲しいところ。
これだけでもソフバ打線の破壊力が一気に増すはずです。好調時には出ていましたしね。


明日の先発は能見と武田です。日シリのカギを握るのは1戦目よりも、実は2・3戦目だったり…?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/25(土) 23:09:10|
  2. 他球団ニュース・試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お見事中軸封じ 阪神対ソフバ日シリ第2戦(10月26日) | ホーム | 2014ドラフト指名選手一覧 高卒7人初々しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1455-82f2ffe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する