kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2014ドラフト指名選手一覧 高卒7人初々しい

さあ、今季もいよいよドラフトの時期がやってきました!期待の新戦力がやってきます!
今年もドラフト観覧は外れてしまいましたが、TBSの生中継はしっかりチェックしました。
色々冒険し過ぎたせいか、指名されても本当に入団してくれるか契約まで不安です^^;
では、今季ハムに指名された選手たちはどんな人たちでしょうか?



・1巡目 有原 航平(早稲田大・投手・右投右打)




・2巡目 清水 優心(九国大付高・捕手・右投右打)




・3巡目 浅間 大基(横浜高・外野手・右投左打)




・4巡目 石川 直也(山形中央高・投手・右投右打)




・5巡目 瀬川 隼郎(室蘭シャークス・投手・左投左打)




・6巡目 立田 将太(大和広陵高・投手・右投右打)




・7巡目 高濱 祐仁(横浜高・内野手・右投右打)




・8巡目 太田 賢吾(川越工高・内野手・右投左打)

※映像なし


・9巡目 佐藤 正尭(愛知啓成高・捕手・右投右打)

※映像なし


以上、9選手で指名終了



有名どころの選手を沢山指名しました。なんだかネット上ではミーハードラフトとも…^^;
しかし、これだけ選手を取るとは驚きでした。投手4・捕手2・内野2・外野1の内訳です。
今いる選手も全くうかうかしていられませんね。素材は抜群の選手ばかりですし…


セ3球団との争奪戦の末、交渉権を獲得した有原。大学ナンバーワンとの呼び声も高いです。
彼が大学1年の時に4年だった佑が先輩で、同時にいたことはないですが光夫が広陵高の先輩。
更に広島市出身は翔と同郷で、チームにも溶け込みやすいのではないかと思っています。
これだけ前評判の高い投手の入団は久々なので、どれくらいの成績を期待していいのか…^^;
しかし、やっぱりこの球団のくじ引きは球団社長なんですね。毎回毎回神がかり的ですね。

今回は大卒は有原1人で、社会人も瀬川1人。後は7人高卒という随分偏った指名でした。
その唯一の社会人選手、瀬川は札幌出身で北海高卒、室蘭シャークスに所属する道産子です。
28歳というオールドルーキーですが、全体的にスカスカの左腕投手陣に入って欲しいところ。

さあここからは怒涛の高校生ラッシュですww そうか、みんな96年か97年生まれなのか…
まずは2位の清水。まあ尾崎退団で捕手は取るだろうと思いましたが、高卒選手で行くとは^^;
ちなみに、「優心」と書いて「ゆうし」と読むそうです。本当に最近の若者の名前は読めん←
4位の石川は力強い直球が武器の投手。この2人は今夏の甲子園で東海大四と対戦しています。
遥輝や佑と言い、この球団は北海道代表の高校と対戦した相手から選手を取ってくる傾向が?

3・7位の浅間・高濱は横浜高コンビ。2年の時に、2人の本塁打で松井裕の桐光に勝ちました。
浅間が巧打者のタイプで、高濱はパワー系の打者です。ちなみにお兄さんがロッテにいます。
うちは左打ちの外野手と右打ちの内野手がたくさんいるので、立場を脅かしてやりましょう。
8位の太田は左打ちの内野手で、9位の佐藤正は投手から転向した右打ちの捕手です。


6位の立田がまた珍しい選手で、父の指導の下で怪我を回避するため、休養などを取るそうで。
そのような方針にある程度理解があったのが、彼の出身校である大和広陵の監督だそうですね。
大量の練習を行い、エースは1人で投げきるのが美徳とされる日本の高校野球では異端です。

詳しくはこちらの記事にその話が掲載されています→リンクはこちら

この件に関して賛否両論はあるでしょうが、彼が成績を残せば否定的な人を黙らせられます。
本人も色々考えて投げられる頭のいいタイプのようですし、今後の伸び代に期待していますよ。


今年20~24歳くらいの選手が台頭してきましたし、その下の世代を重点に置いた感じです。
まずは皆しっかりと体を作って、失敗をしながら経験を積み、1軍定着を目指しましょう。

明日は多分更新はありませんww さあ、明後日からは日シリです!黄色い2球団の対戦です…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/23(木) 23:58:51|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々と明暗くっきり 阪神対ソフバ日シリ第1戦(10月25日) | ホーム | 2014退団選手紹介第1弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1454-23a79541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する