kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2014退団選手紹介第1弾

シーズン終了から一夜明け、今日はここまでに発表となった退団選手を紹介します。
外国人2人の去就が怪しいとの報道がありましたが、一応まだ公式の発表はありません。
当ブログでは、あくまで球団から正式に発表があった選手のみを紹介していきます。


まずは1人目。10月1日にはすでに発表になっていました

多田野選手退団のお知らせ

昨年最終登板で好投し契約を掴んだ多田野でしたが、今年も結局1軍に定着できず。
11年に戦力外からの再契約となって以来、2度目の退団宣告という形になってしまいました。
今年も超スローボールをゴメスに投じて、杉内との共演動画が作られたりしたんですが…
本当に彼は記録自体はそこまででもないですが、記憶には鮮明に残る選手でしたね^^;

続いては第1弾戦力外。3日に3人が通告を受けました

来季契約について

根本、佐藤祥、運天の3人が戦力外となりました。中継ぎ左腕が手薄なのに2人も切るとは…
高口・山本との1対2トレードで入団した根本は、12年はいい感じでしたが13年はイマイチ。
そして今年は1軍登板なしでした。少し制球が悪かった点が修正できませんでしたかね?
結局、あの年の2つの1対2トレード(須永・紺田←→オビスポ)は、2つとも失敗ですねwww
佐藤祥はトレード1年目で早くも戦力外。随分早いですね。練習態度面などの問題かも?
運天は1軍登板が1度だけ。怪我をしたという話も聞きますし、致し方なかったのかな、と…

続いては第2弾戦力外。今日2人が通告を受けました

来季契約について

CSではベンチに入っていた2人なだけに、意外な感はあります。特に尾崎なんて便利屋なのに…
村田はチーム屈指の俊足ながら、意外と盗塁成功率も低く使い勝手が悪かった感はありました。
最近は岱鋼の代役を務めたり、少し打撃が向上してきた感はあっただけに、残念ではあります。
尾崎は便利屋として常に人手不足の鎌ヶ谷に欠かせない存在でしたwww 切って大丈夫…?
まあ、2軍で便利に使われていても1軍ではなかなか成績を残せなかったんで、仕方ない面も。
しかし、数少ない東京時代からの選手が、また1人減りますね。残りは飯山小谷野久くらいです。


明日の更新は多分ありませんwww 明後日はドラフト会議の指名選手について紹介予定です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/21(火) 21:19:37|
  2. 14-15オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014ドラフト指名選手一覧 高卒7人初々しい | ホーム | 最後は力負け 対ソフバCSFinal第6戦(10月20日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1453-aad3bb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する