kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

最後は力負け 対ソフバCSFinal第6戦(10月20日)

こちらは、20日に行われたヤフオクドームでの対ソフバCSFinal第6戦の試合の記事です。
CSもいよいよ最終戦、そんな時期になったんですね。冬の足音も徐々に近づいてくる…



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス CSFinal日本ハム3勝4敗 38,561人)
日 000 000 001 1 9 0
福 000 210 01X 4 8 1

勝 大隣 1-0-0
負 上沢 0-1-0

HR 細川1号①-鍵谷

投 日 上沢 → 鍵谷 → 谷元 → 白村
手 福 大隣 → 五十嵐 → サファテ

ファイターズ対ホークスCSFinal第6戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

これが10.2の決戦を制した首位との力の差でしょう。やはり王者は強かった…

まだまだ成長途上のチームですから、来年以降は少しづつこの力の差を縮めていきましょう。


上沢は変化球の精度が低かったです。1巡目はうまく抑えましたけど2巡目につかまりました。
流石に緊張しましたかね。1軍では1年目の投手がこんな大事な試合を任されるというのも…^^;
1軍初登板の試合では同じ福岡で好投しましたが、そうはいかず。今後の糧としてほしいです。
鍵谷は少し勿体ない投球でした。特に被弾が痛かったですね。追加点を与えてしまいました。
谷元は問題なし。白村も痛い失点を喫しました。ここ最近は少し投手陣の失点が多かったです。
うちも点を取っていたから目立ちませんでしたが、相手打線を止めきれなかったですね。

打線は要所を締められました。何度やっても大隣は打てませんね、やっぱハムキラーだわ(涙)
好機は作ってはいたんですが、そこからが何もできませんでした。相手が一枚上手でしたね…
4年前は杉内がバタバタし下剋上をされましたが、今年の大隣はどっしり構えて粘投しました。
そういう意味では彼が素晴らしいんですが、2度も抑えられたうちは反省しないといけません。
まあ、冷え冷えの打者がいたりする中で打線は頑張った方でしょう。今日は仕方ないか…


最終戦までもつれましたけど、結局完敗でした。まあ、ここまで本当に良く戦ったと思います。
公式戦はずっと孤高の3位から挑んだ短期決戦、選手達の成長には目を見張るものがありました。
リベンジを狙うオリを破り、首位のソフバにも3勝3敗までいき冷や汗をかかせた戦いぶりは見事。
緊張感ある9試合のCSを経験したことで、若手中心のチームはとても大きな収穫を得たはずです。
我々も見ていて本当に楽しかったです。これほど力をつけていたとは思いませんでしたねぇ^^;
ただ、これからも若手達が安定して力を出せるかは未知数です。温かく見守っていきましょう…

今季は153試合を戦い抜きました。1年間、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
特に11日からの10日間はビジター続きの短期決戦で、相当な体力を消耗したかと思います。
昨年最下位でしたからね… まさか今年のこの日まで試合が見れるとは思いませんでしたよ^^;
自分は今年は球団に色々と思いがあるので、個人的な感想はまた後日に書きたいなと思います…

しかし、ソフバ球団は粋な演出をしてくれますね。選手たちは勿論、場内にQUEENがかかるとは…
敵地福岡でもこれだけの拍手歓声をもらい、稲葉もマックも幸せでしょう。本当に感謝しています。


という訳で日シリはソフバ対阪神に決定。甲子園で土曜から。やっと気楽に野球が見れますねww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/10/20(月) 23:11:27|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014退団選手紹介第1弾 | ホーム | 空気を変える役者 対ソフバCSFinal第5戦(10月19日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1452-cab0afe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する