kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

今日は猛打 対ロッテ23回戦(9月25日)

こちらは、25日に行われた千葉マリンでの対ロッテ23回戦の試合の記事です。
昨年の楽天に続き、オリに優勝マジックですか。パリーグも新しい時代が来ていますね。
実際には鷹1-2だとオリ5-3が必要で、なかなか厳しい条件ではあるんですが…



(QVCマリンフィールド 対マリーンズ 日本ハム13勝10敗 8,581人)
日 231 200 100 9 12 0
千 000 010 100 2  4 1

勝 メンドーサ 7-13-0
負 成瀬 9-11-0

HR 中田26号②-成瀬

投 日 メンドーサ → 谷元 → 大塚
手 千 成瀬 → 黒沢 → 香月

ファイターズ対マリーンズ第23回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから

2年ぶりのCS出場まで M4



結論

なんか思いっきり大量に点を取らないと勝てなくなってきましたねwww

それって弱いチームの典型例じゃないですかねぇ…(小声)


メンドーサは条件が悪い中でも、今日はゴロを打たせる自分の投球ができていたと思います。
前回と違い最初から援護が沢山ありましたし、かなり楽に投げることはできたでしょうね。
内野ゴロは実に13。特に7度もゴロがきましたが、ミスなくきっちりこなしたタクはお見事!
こうしてきっちりバックが守ってくれてこそ、メンドーサもより攻める投球が出来ますよね。
谷元大塚はビシッと三凡。今日は2点取られましたが、タイムリーはないんですねww

打線は初回から猛攻。成瀬も今日は制球が悪かったですし、そこに漬け込むことができました。
翔の一発が打線の景気づけとなりました。大野岱鋼が2塁打、ビッキーはスクイズとこれで6点。
昨日と違い、今日は満塁で点が入りました。点が入ればね、犠打でも何でもいいですよ^^;
3・4番で3打点と、やはり取るべき人が点を取ってくれると、勝てる試合になるという事です。
赤田は3四球を含め全打席出塁ですか。こんないい選手がなんで今まで2軍だったんですかねww


福岡の試合を見ても思いますけど、野球って怖いですね。最後まで決して気を抜かないように…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/25(木) 23:43:46|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試合を動かすワンプレー 対オリ24回戦(9月27日) | ホーム | ダーメダメ 対ロッテ22回戦(9月24日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1434-1f981535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する