kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

大味にもほどがある 対楽天22回戦(9月21日)

こちらは、21日に行われた仙台での対楽天22回戦の試合の記事です。
なんかうちって9月の後半っていつも苦戦してる印象がありますね。自分だけですかね?
優勝してる年でも、9月に全然勝てない時期があるんですよ。単なる息切れなのか…



(楽天Koboスタジアム宮城 対イーグルス 日本ハム11勝11敗 26,108人)
日 402 120 003 12 13 1
楽 132 001 030 10  9 1

勝 増井 5-6-20
負 ファルケンボーグ 3-5-18
S A・カーター 0-5-1

HR 島内1号①-大谷 松井稼7号③-大谷 陽23号①-武藤

投 日 大谷 → 谷元 → 宮西 → クロッタ → 増井 → A・カーター
手 楽 辛島 → 武藤 → 相原 → ファンミル → クルーズ → ファルケンボーグ

ファイターズ対イーグルス第22回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから

2年ぶりのCS出場まで M5



結論

うちも楽天も、試合内容が酷すぎます。しょうもない。お互いに猛省しましょう。

四死球がハム7に楽天10です。三凡はハム3回に楽天1回。そりゃあ荒れますよねぇ…


翔平は初回に4点の援護をもらったのに試合をぶち壊しました。負けていたら大戦犯ですよ。
絶対に打たれてはいけない場面で長打を喰らうんですもの、これでは試合を作れません。
猛省して下さい。もう1度登板があると思いますが、この失敗を絶対に繰り返さないこと!
谷元は1点取られるもどうにか火消し。宮西は以前に比べて少し良くなってきましたね。
とは対照的にクロッタはヤバいです。やっぱりムービングPは楽天には合わないのかねぇ…
増井も炎上。2死走者なしから傷口を更に広げてはいけません。やっぱり四球が命取り。
こんな大荒れの試合を、カーターがどうにか締めてくれました。いやぁ、よくやった^^;

打線は最近冷え気味でしたが今日は元気でした。杉谷のガッツが逆転を呼び込みましたね。
谷口の暴走で1死と嫌な空気の場面で、執念で遊安を放ち盗塁。とても気迫を感じました。
これに稲葉が応えて同点打となり、更に西川中島の連打で逆転。素晴らしい攻撃です。
今季は粘りのある攻撃があるのを評価していますが、今日もこれが発揮されたと思います。
飯山が今日は打線の中でいい味を出していましたね。やはり終盤戦で頼れるのはベテラン?
ただ、初回は4点取った後に攻撃のミスで流れを悪くして今いました。そこのは反省を…


12年も順位争いの相手の敵地で連敗し、凄く嫌な空気でしたが3戦目を執念で取りました。
あの時みたいですね。苦しみながらも、どうにか1勝できたことでCSは大きく近付きました。
試合中は腹が立って仕方がなかったですwが、この1勝は非常に価値があるものですよ。

さて、次は千葉に移動してロッテとの4連戦。ここさえ乗り切れば、後はホームがたくさん…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/21(日) 19:37:04|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<投手の差? 対ロッテ21回戦(9月23日) | ホーム | 追われる立場は怖い 対楽天21回戦(9月20日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1431-39ffe7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する