kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

色々とミスが 対楽天18回戦(9月2日)

こちらは、2日に行われた札幌ドームでの対楽天18回戦の試合の記事です。
CSマジックのカウントは最近始めたので時々忘れるかも知れませんが、ご了承くださいww



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム10勝8敗 21,444人)
楽 000 000 232 7 10 0
日 000 020 200 4  9 1

勝 福山 3-2-0
負 クロッタ 4-3-6
S ファルケンボーグ 1-4-15

HR なし

投 楽 松井裕 → 福山 → クルーズ → ファルケンボーグ
手 日 中村 → 谷元 → クロッタ → 鍵谷 → 石井 → 白村

ファイターズ対イーグルス第18回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから

2年ぶりのCS出場まで M19



結論

あーあ、相手に勢いのつく最悪の負け方です。明日どうなっても知りませんよ…

やっぱり3位が精いっぱいのチームなんだなと感じますね。色々と詰めが甘いんですもの。


勝は中5でよく投げましたよ。はっきり言って、7回も行かせたのは首脳陣のミスだと思います。
6回を終えて球数は98で、普段でも少し怪しくなる頃。しかし中5の今日に限ってなぜか続投。
意味が分かりません。それに加えて西川のミスも出るんですもの、勝は本当にかわいそう…
谷元はしっかり火消し。クロッタは復帰後の制球難が露呈し炎上。君でも計算が立たんのかorz
鍵谷は頑張りましたが、嶋勝負は冒険だった気も?石井は論外です。白村もまだまだ荒削り。

打線はいい形で点を取ったんですけどね。内容の割に勝利に結びつかないのが歯がゆいところ。
下位打線が好機を作り、タクと岱鋼で点を取る。7回なんて追いつかれた直後でしたから見事。
5回も鵜久森の3塁打が口火でしたが、あれも正直岡島のミスも入っていましたからねwww
普段ならこれを守り抜いて勝っているんですが、勝ち越しの直後に逆転されると厳しいです。
あまり多くなかった好機を4回以外はものにできた訳で、ある程度今日の攻撃は評価できます。


稲葉の引退発表後最初の試合を飾れませんでした。本人は代打で登場も中飛に倒れました。
第1次黄金時代の象徴的な存在ですからね。稲葉の引退は時代の移り変わりを表しています。
本当なら彼の引退の花道を飾らないといけないのに、首脳陣がそれに水をさしてはいけません。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/09/02(火) 23:40:55|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試合を壊す四球 対楽天19回戦(9月3日) | ホーム | 無援護属性? 対ロッテ20回戦(8月31日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1415-44cc49c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する