kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

驚き喜びラッキー7 対ソフバ12回戦(8月1日)

こちらは、1日に行われた札幌ドームでの対ソフバ12回戦の試合の記事です。
今日は戸田に行ってきました。いやぁ、内野の爆弾フォーメーションはヤバいですね^^;
悪送球を何回見た事か… そりゃあイースタン最下位をひた走るよな、という感じです。



(札幌ドーム 対ホークス 日本ハム5勝7敗 25,227人)
福 011 000 000 2 8 0
日 000 000 50X 5 6 0

勝 武田勝 3-4-0
負 攝津 7-4-0
S クロッタ 3-2-6

HR なし

投 福 攝津 → 森 → 金無英
手 日 吉川 → 河野 → 武田勝 → 宮西 → クロッタ

ファイターズ対ホークス第12回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

やっぱだめか…と汗ばんだ体で風呂に入り、戻ってきたら3-2になってて仰天しました^^;

前のカードでは魔の7回と恐れていましたが、今日はそれを見事にやり返した形ですね。


光夫はまあ粘って試合は作りましたけど、ねぇ… M戦で先発した3人を超えるヨレヨレ感。
長打を喰らわなかったので致命傷になりませんでしたが、とにかく四球が多いのがねぇ…
3回なんて2死から四球を出し、連打を喰らって失点してますから、これでは擁護できません。
うーん、佑に続いてほしかったんですけどね。まあ、内容の差という所でしょうか。
河野もとにかく四球。後の勝さんがきっちり柳田を封じましたが、出る必要のない場面です。
宮西は問題なし。クロッタも今日は四死球が余計でした。ほぼ投手全員四球が課題という…

打線は6回まで攝津の前に手も足も出ず苦しみましたが、こちらも四死球からの5得点ですか。
ソフバの2得点も四球が絡んでますし、いかに試合を動かす要素であるかがわかります。
タクが粘って四球を選び、岱鋼が死球。1死後に稲葉の一振り!これで一気に流れが来ました。
これに続いたのが昨日も大仕事をした中堅2人。若返り中のチームの中、存在感が光ります。
やはり稲葉はスターです。ジャンプしてタイムリーが出れば、空気が俄然盛り上がりますね!
大野は打ちたかったんでしょうかww こんないい展開でミスがあるのも今季のハムらしい…


札ドでこんな試合ができるのかと思うと感慨深いですwww しかもソフバ戦ですからね^^;
今日はビールも半額でお客もよく入りました。より多くのファンに喜んでもらえたと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/08/01(金) 23:42:20|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただ長いだけ 対ソフバ13回戦(8月2日) | ホーム | 君の雄姿を皆が待っていた 対ロッテ14回戦(7月31日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1394-a1ab1c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する