kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

これでは5割も無理? 対オリ14・15回戦(7月22・23日)

こちらは、22・23日に行われた京セラドームでの対オリ14・15回戦の試合の記事です。
今週末は2軍で鎌スタ祭が行われるようですね。また今年も人工雪があるんでしょうかww
なお、管理人は人が多い鎌スタ祭りには行かずその次の週に戸田に行きます^^;



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム8勝6敗 22,896人)
日 010 000 200 3 8 0
オ 011 010 01X 4 7 0

勝 比嘉 6-0-0
負 宮西 0-4-0
S 平野佳 1-1-28

HR ミランダ11号①-松葉 T-岡田15号①-中村 安達8号①-中村 伊藤3号①-中村

投 日 中村 → A・カーター → 宮西 → 河野 → 増井
手 オ 松葉 → 岸田 → 比嘉 → 平野佳

ファイターズ対バファローズ第14回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

去年石井で6敗、増井で4敗。今年増井で6敗、宮西で4敗。全く成長していない…

いくら贔屓球団でもねぇ、全く成長していない姿を何度も見せられると愛想が尽きますよ?


勝は良くも悪くもないという感じでした。ただ、防げる被弾を3度もされるのはいけません。
ピンチでも粘る投球ができていたんですから、同じ失敗を3度も繰り返さずに済んだはず。
カーターは問題なし。宮西はまた元に戻りましたか… 河野はまた右封じに使えそうですね。
打線は粘りを見せましたが、やっぱりあと一本が足りない。悪い時はいつもそうですけど^^;
2回のようなミスは論外ですが、2死からの好機だと、点になる可能性も低くなりますよね…


いい要素が翔平しかありませんでした。これでは首位に勝てる訳がありません。



(京セラドーム大阪 対バファローズ 日本ハム8勝7敗 15,111人)
日 000 000 000 0 2 0
オ 100 000 00X 1 5 0

勝 吉田一 3-1-0
負 上沢 6-5-0
S 平野佳 1-1-29

HR なし

投 日 上沢
手 オ 吉田一 → 平野佳

ファイターズ対バファローズ第15回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

どうせ負けるならより面白いネタを提供して負ける、それがファイターズ(白目)

完全試合喰らえよwwとか思っていましたけど、もはや最後は笑うしかないですね…


上沢は相変わらず四球が多いですが、久々に試合を作れたことは本人の自信になるはずです。
ここ最近は制球難で半ば自滅していましたが、踏みとどまる投球をできると大きいですよ。
2度目の壁に直面していましたが、今日をきっかけにまたステップアップしてほしく思います。
打線では最近タクが打席でいい粘りをしていますが、それ以外は特にコメントはありません。


まあ、うちってもともと球宴後は得意じゃない印象がありますし、やはりか…と言う感じです。
なんでオリがずっと首位なのか、なぜうちが5割から上がれないかがよくわかるカードでした。
バントもそうですけど、もっと基礎的なところからみっちり技術を高める必要がありますかね。

さて、次は仙台に移動して楽天戦。ズルズル行ってしまいそうな状態、ここが踏ん張りどころ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/07/23(水) 23:06:56|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実はプロ初の満塁弾 対楽天13回戦(7月25日) | ホーム | 中盤勝負? 対オリ13回戦(7月21日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1387-54c3eb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する