kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

試合終了まで安心できぬ 対西武9回戦(7月1日)

こちらは、1日に行われた西武ドームでの対西武9回戦の試合の記事です。
天気も大丈夫そうですし、3日の大宮開催のチケットを確保しました。当日券が高いんでね…



(西武ドーム 対ライオンズ 日本ハム7勝2敗 11,926人)
日 012 010 000 4 11 0
西 011 000 000 2  7 1

勝 武田勝 2-3-0
負 岸 7-3-0
S クロッタ 1-1-3

HR 中村13号①-武田勝

投 日 武田勝 → A・カーター → 谷元 → 宮西 → クロッタ
手 西 岸 → ボウデン → 田中

ファイターズ対ライオンズ第9回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

本当にこの球団は勝ちゲームでもファンを安心させない鬼のような球団ですねwww

追加点のチャンスで点が入らない、その裏は必ず走者が出る。いつも通りでもやっぱり怖い^^;


勝さんは少し怪しかったですがうまく5回2失点にまとめました。中盤以降落ち着きましたね。
序盤は長打が4本あったように少し制球が怪しかったです。よく2失点で収まりましたよ…
ただ、下位打線をきっちり抑えたこともありそこまで傷口が広がらなかったのがよかったです。
カーター谷元は四球に注意。宮西は左は抑えたんですがピンチを作ってしまったのがねぇ。
クロッタは変則的な起用になりましたがよく頑張りました。でも劇場は勘弁して下さいwww

打線は長打やミスをうまく絡め岸から4点を取りましたが、ダメ押しが出来なかったのは猛省を。
復帰早々にタイムリーを放つ栄ちゃんは流石ですね。久々ミランダもいいつなぎの役目でした。
ただ、6~8回がいけません。6回は盗塁死で終わり、7回は定番の3者残塁、8回はスクイズ失敗orz
こんな攻撃を続けたら普通は相手に流れが行くはずです。踏ん張った救援陣に感謝しないと…
よく見ると、地味に先発全員安打なんですね。それに加え4四球、もっと点が取れたはずですよ。


4打席とも好機で回り1安打だった谷口。まあ、ある程度は我慢して見守ることが必要かなと^^;
正直、まだ彼は1軍レベルかと言われると微妙ですが、もう2軍でやることはないと思っています。
相手エースから逆方向へ長打を打つ力があるんですし、この素材を大成させないといけません。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/07/01(火) 23:39:48|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうダメか…? 対西武10回戦(7月2日) | ホーム | 色々とキツイ 対楽天9回戦(6月29日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1371-b1ad6ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する