kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

札幌ドーム(と演出)が少し変わる

珍しく試合がない日の更新です。いつもなら更新がないのがもはや通例ですからww
今回は、ちょっと皆さんに紹介したいネタがありますのでそちらを取り上げます。


まずは1つ目。やっと来たか…という感じです。

札幌ドーム、大型ビジョン増設へ 今秋着工、総工費8億円(北海道新聞)

道新のネット記事ですので、しばらく経つと消去されると思います。ご注意ください。

まずはライト側、バックネット裏のビジョン2基の更新。早くやれってレベルでしたしねww
ライト側ビジョンは特に真下から見ると明らかに映りが汚く、もう限界な感はありました。
道民はケチな気質なので、まさか壊れるまで使う気ではないかとも思ってましたww
まあこの2つは想定内ですが、まさか左翼席後方に新たに増設するとは予想外でしたねぇ。
しかし、総工費が税抜8.5億ですか。それなら昨年やっとけば3%分の税金が浮いたのに^^;

使い方としては得点等を表示するメインと、選手個人成績等用のサブみたいな感じですかね。
仙台にも大型のビジョンが2基ありますから、そのような形で使うのかなと思います。
開業から14年目、そろそろハード面でも色々と更新や改良を進めていかないといけません。
まあ、多用途に使われる施設なのでドームの構造を大きく変えるのは難しいでしょうけど…


続いてはこちら。ホームゲームでの演出が少し変わります。

札幌ドーム“スタジアム演出”を、リニューアル!(ファイターズ公式サイト)

まず、試合前のダンスの曲が変更し、タオルを振り回しみんなで盛り上がろうとのこと。
それは別にいいですけど、マイクで音がずれまくりの応援練習をそろそろやめませんかwww

次に6回のラッキーイニングの曲がLALALA FIGHTERSに戻り、ファイターズ賛歌は7回へ移動。
ってことはブギヴギ専務のあの賛歌を、関東ホーム試合では聞かないという事でしょうか?
いや、嫌いではないですけど、本州の人間が専務の名前を聞いてもわかんないでしょう…^^;
そもそも道民ですら専務が歌手だと知らない人もいそうですね(小声)

更に勝利のジェット風船の色が金から白に代わり、未使用の金風船は無償交換を行います。
本州民はどこで交換すれば…と思いましたがそもそも飛ばしている人が少ないですからね。
正直、個人的な感想としては、金色の風船は珍しいですし結構好きだったんですが…

また、試合に勝って花火が上がった後の曲がトライプレーンから変わるようですね。
なんか最近は知らない間に道内で色々と曲ができていて、本州の人間はついていけません^^;
更にビジターのヒロインも場内に音声を流すそうです。今流してない球場ってどこですかね?

このように、シーズン途中ではありますが結構変更点があります。まあ、てこ入れでしょうね。
ちなみに管理人はブギヴギ専務の番組を見ていたので、賛歌を聞く度に笑ってしまいますww


観客も減少傾向の中、球団にはソフト面でファンを引き寄せる努力が試されていると感じます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/23(月) 22:17:31|
  2. ファイターズ関連ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブルヘッダーは回避 対横浜DeNA3回戦(6月25日) | ホーム | 苦境は続くよどこまでも? 対広島3・4回戦(6月21・22日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1365-da6dd7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する