kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

素晴らしい遠征に 対中日3回戦(6月8日)観戦記

こちらは、8日に行われたナゴヤドームでの対中日3回戦の試合の記事です。
今日は名古屋まで遠征してきました!蒸し暑かったですww 関東は小雨で寒かったのに^^;
せっかくですし、今回は久々に軽くですが観戦記として記事にしようと思います。
やっと観戦記を作成しましたww 本文は右のリンクからどうぞ→
久々の生観戦は上京後2度目となる遠征です。という訳で今回は名古屋に上陸しました。
名古屋は今年3月に駅に少し寄っただけで、純粋な目的地にするのは今回が初めてです。
まあナゴドですし、今季の生観戦の成績が散々なので、どうせ負けるだろうと思ってました^^;

行きは新横浜から新幹線で移動します。東海道新幹線なんて高校の修学旅行以来ですよ…
DSC_1585.jpg
DSC_1584.jpg
ちなみに新横浜の駅の裏はこんな感じです。皆さん、横浜ってこんなもんですよ(小声)
まあのぞみに普通に乗ってさっさと移動してもいいんですが、せっかくの新幹線です。
今回は「ぷらっとこだま」という貧乏人ご用達の切符を使い、グリーン車に乗りますwww
1402188558360[1]
人生初のグリーン車ですが、これでも値段は8,900円と、通常より5千円近く安いです。
通常より1時間多くかかりますが、安く移動したい、少しいい席に座りたい人にもお勧めです。
詳しくは右のリンクからどうぞ→ ぷらっとこだま(JR東海ツアーズ公式サイト)

こだまと言えどやはり新幹線、2時間半であっという間に名古屋に到着です。え?暑い…
関東は梅雨模様で小雨が降り涼しかったんですが、名古屋は天気も良く、30℃近かったです。
この蒸した感じが名古屋かと早速洗礼を浴びましたが、きしめんを食べてナゴドへ移動します。
ナゴヤドーム前矢田駅から球場までは少し距離がありますが、屋根つきの通路で移動できます。
いいですね。札幌ドームにもこういうのがほしいですね。普通の歩道なので無理ですけど…^^;

さて、ナゴヤドームに到着です。広くて、外野席は目線が高い。札ドで見ている気分です。
DSC_1588.jpg
DSC_1589.jpg

パチンコ屋・KEIZの名前を上京後初めて見ました^^; 元々は中京圏の企業なんですね。
道内はパチンコ屋だらけですからねwww 八王子の自宅の周辺は随分と少ないんですが…

ちなみに自分のすぐ隣の区画からは内野指定になり、価格がなんと4千円近くになるそうです。
よく中日の選手から契約更改で入場料を値下げするよう要望が出てますが、それも納得です。

そして、ナゴヤドーム名物と言えばこちら。屋根に届きそうなこの長いポールです。
DSC_1592.jpg
現GMの落合氏の提案により実現したもので、ナゴドの特色の1つとなっています。

日曜日という事で中京圏、一部は関西からも希少なハムファンがナゴドに詰めかけましたww
この辺の人柄なんでしょうか、少しいかつい風貌の人や、声が大きい人が多い印象でした。
ちなみに、「日本三大ブス産地」と言われる名古屋ですが、街を歩いているとなんだか納得^^;
いや、勿論美人な女性もいるんですよ。ですが、なんと言いますかその、格差というか…

そんなこんなで、試合が始まりました。まだ生観戦は全敗中ww 遠征だしそろそろ勝って…



(ナゴヤドーム 対ドラゴンズ 日本ハム2勝1敗 33,368人)
日 002 012 100 6 8 0
中 000 000 000 0 4 0

勝 上沢 6-3-0
負 朝倉 3-3-0

HR 中田11号①-岩田

投 日 上沢 → 谷元 → A・カーター
手 中 朝倉 → 岡田 → 岩田 → 又吉

ファイターズ対ドラゴンズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

人生初のナゴドで見事なほどの快勝!一日で名古屋が大好きになりましたwww

序盤を見てると「遠征してまでナゴド野球を見る羽目になるのか…」と思いましたけどね^^;


それでは試合を長々と振り返りましょう。先発は今季躍進・上沢とすっかりベテラン・朝倉です。
1表、西川投ゴ近藤二ゴ陽三ゴとあっさり凡退。2表も中田三ゴミランダ三ゴ大引遊ゴで三者凡退…
一方の上沢も1裏・2裏と中日打線を3人で抑えます。球数も少なく、落ち着いた立ち上がりです。
序盤から両者すがすがしいほどの凡退劇。とくにうちは内野ゴロ6つww これがナゴド野球か…

そんな3表、試合が動きます。7連続内野ゴロの後、1死から大野が四球を選び出塁します。
さらにタクが左安を放ち1死1・2塁。西川は二ゴも、盗塁を決めて2死2・3塁となります。
ここで近藤!センター前へ弾き返す2点タイムリー!動かなそうだった試合でしたが先制します!
内野ゴロだらけの時には頭を抱えましたが、やはり1つのきっかけから試合は動くもんですね。
4表は先頭ミランダ四球、ビッキー送って北死球で1死1・2塁も、後続が連続三振に倒れ無得点。
ここ最近不調だった上沢、この日の調子は上々で、3・4回も全く危なげなく3人で抑えます。

5表、先頭西川が中安で出塁。近藤が送り、岱鋼がライトへタイムリー!理想的な展開ですね。
しかし5裏、上沢が乱れます。1死から森野に四球を与えると、和田に中前に運ばれ1・2塁に。
平田右飛も、谷繁に粘られて四球を与え満塁にします。どうもセットになると乱れるのがなぁ…
そして岩崎の場面で代打小笠原ですよ。ここ最近は少し不調とはいえ、やっぱり怖い存在です…
しかし上沢はここで踏ん張り、小笠原を二ゴに打ち取ります!どうにかピンチを無失点に抑えます。

6表、先頭ミランダが中安で出塁し、ビッキー送り北四球。大野の投ゴの間に進塁し2死2・3塁に。
ここで投手が岡田に代わりますが、続くタクが三塁の頭を超す左線への2塁打を放ちます!
試合前に食べたきしめん効果でしょうかww 2人の走者がかえり5-0と点差が広がります。
6裏は上沢が3人で抑え、少し勝ちが見えてきます。自分もさすがに少し安心して見れました^^;
しかし、7表の前に流れた曲はブギヴギ専務のファイターズ讃歌。名古屋でわかる人いるのか…?

7表からは無回転フォークで有名な岩田が登板。球が切れているのか近藤岱鋼が連続三振に倒れます。
しかし、ここで翔!左中間へのドでかい打球はスタンドに飛び込み本塁打!これで6-0になります。
自分の近くでずっと「翔くーん!」と声援を送っていた日焼けしたお父さんも大喜びでしたwww
翔は7裏の守りに入っても「翔くーん!」と叫ぶそのお父さんに、なんとグーサインで応えます。
勿論ちゃんとプレーが止まったことを確認してやっていますが、カッコいいですねぇ…^^;

上沢は7裏を四球1つ出すもアウトは全部三振で奪い、結果は7回123球被安打1で無失点の好投でした。
OP戦で好投する彼を見ていただけに、1ヶ月勝ちに見放された中でのこの好投は嬉しかったですね。
やっぱりね、生観戦した試合でいい投球をした選手は個人的に応援したくなるんですよwww

8表は三凡。8裏は谷元が登板、上沢より多いw2安打を浴びピンチも野本を打ち取り無失点です。
9表は1死から西川四球も後続凡退。9裏はカーターが登板、ルナ四球も森野併殺、和田左安で2死1塁。

そして最後は平田を遊ゴに打ち取り、試合終了!6-0で勝利し、今季生観戦初勝利!www

DSC_1595.jpg
DSC_1598.jpg
ヒーローは上沢でした。1ヶ月ぶりの勝利です。打線も若手中心にいいつながりが見られました。
名古屋に来てまでこんなに素晴らしい試合が見れるとは。やっぱり生観戦はやめられませんねww

DSC_1601.jpg
DSC_1602.jpg
ナゴヤドームを後にします。次はいつ来るかわかりませんwが、また1ついい思い出ができました。


更新が遅すぎてごめんなさいm(__)m 現在、神戸での対オリ戦の観戦記も作成中です…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/06/08(日) 21:47:28|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<敵地で好ゲーム 対中日4回戦(6月9日) | ホーム | ピンポイントで大雨 また振替がきつくなる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1357-8f52865e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ドラゴンズ3回戦(6/8)

本エントリのトップ画像は、♪つつい商店、上沢駅前、歩いて2分の一等地〜
  1. 2014/06/10(火) 11:22:04 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する