kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

長打の嵐 対ヤクルト2回戦(5月29日)

こちらは、29日に行われた神宮球場での対ヤクルト2回戦の試合の記事です。
6月も間近になり、長い試合が増えてきましたねww 終電はきちんと確認を…



(明治神宮野球場 対スワローズ 日本ハム1勝1分け 15,317人)
日 005 303 300 14 15 0
東 200 000 302  7  9 1

勝 浦野 3-0-0
負 木谷 4-3-0

HR 上田2号②-浦野 近藤2号④-木谷 大野3号①-木谷 陽11号②-真田

投 日 浦野 → 谷元 → 石井
手 東 木谷 → 赤川 → 真田

ファイターズ対スワローズ第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

近藤、自身2本目の本塁打はなんと満塁ホームランwwwwwwwww

色々言う人もいますけど、こうして実戦を重ねることで着実に彼は成長しているんです。
もう2軍ではやることのないレベルですから。しかし栗さんも我慢して使ってますね^^;


浦野は相変わらずの立ち上がり、そして相変わらずの立ち直りwww 2回以降はほぼ完璧。
7回はスタミナが切れたようですが、12点リードなのに少し後味の悪い終わり方でした。
2~6回はゴロアウトがよく出ていましたから、しっかりと低めに制球できていたのでしょう。
谷元は相手中軸を完璧に抑えました。石井は2死1塁からのあの崩れ方はいただけません。
しかし、昨日に引き続き同じ打者にやられすぎですよ。今日でいえば山田上田の1・2番です。
3~5番をしっかり抑えたので傷口は広がりませんでしたが、命取りになりかねませんよ?

打線は今季最多の14得点。残塁も少なく、まあ気分いいですね。やればできるじゃん^^;
序盤の2回は抑えられ、3回1死満塁。満塁ジンクスが頭をよぎる中での近藤のアーチです!
必死に頑張る近藤の一撃で完全に打線に火が付きました。ミスも絡め、きっちり犠飛も。
村田3安打、岱鋼3安打、西川4安打。近藤5打点、岱鋼5打点。9番から上位への流れが見事。
また、村田は俊足を生かして2本の内野安打。西川は4安打とも逆方向と巧打が光ります。
まあ、こういう日は大体いい所ばかりですからね。打線が良くなったという勘違いは禁物…


さて、次は阪神との2連戦です。虎党の皆さん、客が来ないのでどうか札ドに来て下さいww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/29(木) 23:24:20|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<弾丸ライナーバルーン直撃 対阪神1回戦(5月31日) | ホーム | ファンも選手もご苦労様 対ヤクルト1回戦(5月28日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1351-af45126e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対スワローズ2回戦(5/29)

このグデグデは想像できるわけもなく[;;0J0]
  1. 2014/05/30(金) 06:56:43 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する