kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

完封劇でJKハートをわしづかみ? 対DeNA2回戦(5月24日)

こちらは、24日に行われた札幌ドームでの対DeNA2回戦の試合の記事です。
今日は「女子高生デー」だったそうですね。ソフバのパクリじゃないですか?(小声)
…え?1回戦の記事?別に更新するほどの試合じゃなかったから勘弁して下さい^^;



(札幌ドーム 対ベイスターズ 日本ハム1勝1敗 26,332人)
横 000 000 000 0  6 0
日 401 020 01X 8 13 0

勝 中村 2-0-0
負 モスコーソ 3-5-0

HR ミランダ7号③-モスコーソ

投 横 モスコーソ → 国吉 → 須田 → 林 → 藤江
手 日 中村

ファイターズ対ベイスターズ第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今季先発で完封した選手が翔平と勝(2人ともプロ初)しかいませんwwwww

現状の先発ローテが勝・翔平・上沢・浦野・メンドーサ。メンディー除き25歳未満です^^;


勝はよく頑張りました。初回に4点のリードをもらい、より積極的に投げた結果でしょう。
走者を出さなかったのは1・9回だけで怪しかったですが、ピンチでの粘りが光りました。
今日は要所で4・5番をきっちり封じたからの勝利でしょうね。バッテリーはお見事です!
昨日はブランコに喰らった3ランが致命的でしたから、その反省も生きたんでしょうね。
9回130球を完封できるスタミナはあるんですから、今後もローテの軸で頼みますよ!

打線はいきなりの集中打で連敗中の嫌な空気を払拭しました。その後の追加点もグッド。
ここ最近打てていなかった翔平が久々のヒットに、ミランダの勝負強さで一気に4点です。
勿論最初の岱鋼の口火を切る好走塁3塁打、翔のつなぎヒットも忘れてはいけませんね。
3回にはビッキーの右打ち、5回には翔と近藤、8回に岱鋼。タイムリーがよく出ました。
ただ回ごとの攻撃時間はそんなに長くなかったので、勝のリズムも崩れなかったのかも?


9試合続いたホーム試合を6勝3敗でした。うん、2勝1敗×3と考えると最低限でしょうね。
明日からは東京シリーズです。狭い球場にDH制、投手陣の真価が試される4試合です。
月曜って、先発は中5で翔平なんですかね… もうチケットは買ったのに行くのが怖い^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/24(土) 22:39:27|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はいはい明日明日 対読売1回戦(5月25日) | ホーム | 先制しても安心できない 対中日2回戦(5月21日)>>

コメント

初めまして

先日のインタビューで厚澤コーチが「大谷に中5日はさせない」と仰ってました。
とすると誰でしょうかね?
オレンジだらけの東京ドームですが、負けずに応援よろしくお願いします!!!
チームのみならず応援団の方々も応援しています。
  1. 2014/05/25(日) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. hiro #fhlJ2krY
  4. [ 編集]

>hiroさん

あっ、さすがに中5はさせないんですか。情報提供ありがとうございます。
浦野がまだ登録できないので、2軍から上げるとしたら新垣かも?と思ってます。
木曜に鎌ヶ谷で先発ながら1イニング限定で投げているので、なんだか意味深…

今回は内野席なのでちゃっかり配布ユニも記念に貰いますwが、ウキウキ気分で帰りたいです!
  1. 2014/05/25(日) 01:45:56 |
  2. URL |
  3. kawasimo18b #zXzolypM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1347-61931596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する