kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

これが野球少年のお手本か? 対ロッテ9回戦(5月18日)

こちらは、18日に行われた札幌ドームでの対ロッテ9回戦の試合の記事です。
最近は土日なのに客入りが悪いですが、特に内野の高価格席の空席率が高いようで。
万年不景気の街に加えて増税ですから、道民は更に娯楽に金を使ってないんでしょうね。



(札幌ドーム 対マリーンズ 日本ハム2勝7敗 20,166人)
千 200 000 002 4  7 0
日 110 000 010 3 11 1

勝 松永 1-1-0
負 増井 2-2-9
S 西野 0-1-11

HR クルーズ4号①-増井

投 千 石川 → 大谷 → 松永 → 西野
手 日 メンドーサ → 増井 → クロッタ

ファイターズ対マリーンズ第9回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

【悲報】飯山祐志、久々のヒロインの機会を増井に剥奪される

記憶から消したい12年日シリwの唯一の思い出、西村からのサヨナラ打みたいな打球でした。


メンドーサはよく頑張りました。最後のピンチも見事切り抜けました。だからこそ1回がなぁ…
あの初回さえどうにかなっていればもっと試合がうちペースで進んだはず。勿体なかった…
ただ、試合を作る能力は流石ですね。2回以降は、悪い点もきっちり修正できたんでしょう。
増井は昨日の影響でしょうか。最初の真ん中フォークを見て嫌な予感がしたんですよねぇ…
あと、2死2・3塁で当たってる岡田に対し、初球からまともに勝負するのはどうだったのか。
信頼のあるクロッタとは言え、次の加藤も頭に入れておくべきだったかも?とは思います。

打線は昨日と何も変わりませんねww もう相手先発の石川には完全にナメられてるでしょう。
その上に自分たちで好機を潰したりするんですもの、こんなんで勝つなんて虫がいいですよ。
やっぱり1回ですね。あそこでもっと攻勢をかけていれば相手をKO出来ていたはずなんですが…

そして今日はなんといっても翔。打撃はよかったのに2つの怠慢プレーで、お粗末すぎます。
HTBかどこかで解説していただろう某岩本氏は、怒りが大爆発していたのではないですかねww
個人的には懲罰交代もありだったと思います。チームの主力がこれでは、示しがつきません。
今後の翔の為にも、ここで強く喝を入れておかないと。またこんなのを繰り返しますよ?
栗さんは本当に野手には甘いんですよねぇ。ミスを繰り返す選手にはもっと厳しく行かないと。


まあ、こんなミスの多い試合で勝ってはいけないと増井が炎上で示してくれました(白目)
空気が緩んでいるんではないですか?今日の試合をきっかけに、ビシッと締め直しましょう。
しかし、そういう役割を果たす人はベンチにいないんですかね。いないから空気が緩むのか…

さて、いよいよ次からは交流戦です。まずは中日戦。札ドですが投手も打席に立ちますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/18(日) 18:25:38|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<代打で一振り大仕事 対中日1回戦(5月20日) | ホーム | ハムファンの心臓は丈夫? 対ロッテ8回戦(5月17日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1344-067df115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ9回戦(5/18)

今日の増井は責められん。増井を出した監督を責めるのも結果論。それ以外に反省すべき点はある。
  1. 2014/05/18(日) 18:33:06 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する