kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

今年も元気飯山祐志 対西武7回戦(5月13日)

こちらは、13日に行われた函館での対西武7回戦の試合の記事です。
函館開催は2年連続平日デー開催ですか… 帯広も夏休み期間とは言え平日デーですね。
旭川にはナイター設備が付いたので別として、地方開催はやる気がないんですかねぇ?



(函館市千代台公園野球場 対ライオンズ 日本ハム5勝2敗 11,627人)
西 000 000 000 0 6 0
日 100 000 11X 3 6 0

勝 大谷 4-1-0
負 牧田 2-3-0

HR なし

投 西 牧田 → 豊田
手 日 大谷

ファイターズ対ライオンズ第7回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

平日デー開催でやるには勿体なさすぎるほど見事な試合でしたねwwwww

あまり天気も良くなかったようですし、5月じゃ寒いでしょう。そりゃあ人も来ませんよ…


翔平は見事な完封劇でした。ちなみにうちは先発投手がなんと今季初めて完封しましたww
怪しかった立ち上がりをうまく併殺でしのいで、その後はぐんぐん調子を上げましたね。
しかし、あれだけスタミナが云々~言われていた翔平が9回126球を投げ切るんだからもう…^^;
158km/hも出しちゃいましたし、本当にどこまで進化していくんだか想像がつきませんww
少し思ったのが、翔平ってマウンドが低くてもそんなに気にしていなさそうですよね。
普通の高さの東ドで読売を、少し低めの仙台で楽天を抑えて、今日は函館で完封ですもの…

打線は先制中押しダメ押しのいい形でしたね。相手先発の牧田も状態はよさそうでしたし…
1回に早速満塁で嫌な空気が漂う場面wでしたが、値千金の先制打を放った近藤はナイス!
これがなければ、試合展開は変わっていたかもしれません。本当に貴重な一打でした。
そして7回は相手のミスからの大野執念タイムリー、8回は意外性飯山の本領発揮www
今季は途中出場が多いですが、攻守にきっちり仕事をする飯山は流石の実績ですね。


うーん、1万1千人。集客が曲がり角だからこそもっと地方開催を重視すべきだと思いますが…
特に北海道なんて、札幌までも行くのが大変な遠さの地域が山のようにあるんですから。
土日にやればちゃんと埋まりますよ。あれだけ内野席でぼったくっても人が来るんですしww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/13(火) 23:08:40|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<これでこそファイターズ 対西武8回戦(5月15日) | ホーム | やっぱり失策は怖い 対オリ12回戦(5月11日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1340-86b58b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ7回戦(5/13)

チーム初完投初完封は大谷。ま、ありうべきことです。
  1. 2014/05/14(水) 06:05:07 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する