kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

やっぱり失策は怖い 対オリ12回戦(5月11日)

こちらは、11日に行われたほっともっと神戸での対オリ12回戦の試合の記事です。
8月に福岡・広島遠征を一応計画してますが、あまりの暑さに途中で溶けてしまう気がします^^;



(ほっともっとフィールド神戸 対バファローズ 日本ハム8勝4敗 18,191人)
日 012 000 400 7 8 0
オ 000 000 000 0 5 2

勝 メンドーサ 2-5-0
負 松葉 1-1-0

HR 杉谷1号①-松葉

投 日 メンドーサ → 石井
手 オ 松葉 → 岸田 → 中山 → 海田

ファイターズ対バファローズ第12回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

???「おいメンディー、7点も貰っちゃって遂に君も裏切るのか」

1つのエラーが致命的となる典型的な試合でした。我々はやらないように気を付けましょう。


メンドーサは少し四死球が多かったですが、ゴロアウトは多く持ち味を出せていました。
珍しくw序盤に援護が入りましたから、走者を背負っても少し楽に投げられましたかね?
内野もよく頑張ったと思います。パではなかなか守る機会のない土と天然芝ですから。
巡り合わせもありなかなか勝てませんでしたけど、これでまた勝ち星を重ねて欲しいです。
帰ってきた石井はきっちりと4凡。少しずつ調子を上げ、また中継ぎを支えて貰わないと…

打線は今日もミスをうまく点に絡めました。単打ばかりでしたがコツコツ点を取りました。
相手先発の松葉も決して悪い投球ではなかっただけに、ミスが本当に響く結果でしたね。
7回は内野の失策をきっかけに松葉が一気に崩れました。そこで代わった岸田に猛攻。
まさか1死満塁で点が入るとは…^^; 岱鋼もそろそろスランプを抜け出してほしいところ…
翔も久々に好機でタイムリーを打ちましたし、主力の面々が打ったのはいい傾向ですね。


結局このカードは2勝1敗。いいですよ、3タテなんてそうは出来ませんし勝ち越しで十分。
下位のチームからきっちり白星を稼いでいるオリですが、何でうちに苦戦するんだろう^^;
今季好調なチーム相手に4つも勝ち越してるんですから、選手は自信を持っていいですよ。

さて、次は函館・札幌での対西武変則カードです。5月の平日デー開催はどうなんだか…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/11(日) 22:25:11|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も元気飯山祐志 対西武7回戦(5月13日) | ホーム | エースぞろいの金曜日 対オリ10・11回戦(5月9・10日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1339-7ef606a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する