kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

「選手は」頑張ってるはず 対ソフバ8回戦(5月7日)

こちらは、7日に行われたヤフオクドームでの対ソフバ8回戦の試合の記事です。
なんか札幌は最近物騒ですね。比較的平和な多摩の丘の中に住んでるのでより強く感じます。
まともに商業施設も行けませんね。自分も時々行っていた施設でも事件が起きてるんだもの…



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス 日本ハム3勝5敗 31,597人)
日 201 000 000 3 6 0
福 100 400 00X 5 7 1

勝 帆足 2-0-0
負 吉川 1-4-0
S サファテ 1-0-11

HR 中田9号②-帆足 細川2号③-吉川

投 日 吉川 → 谷元 → 大塚
手 福 帆足 → 千賀 → 五十嵐 → 森福 → 岡島 → サファテ

ファイターズ対ホークス第8回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

同じことを3度やって3度失敗する現状に、今のチーム・組織の限界を感じますね。

3度森福に当てられ3度凡退した西川。慣れない3塁起用がずっと続く近藤。自信なくしますよ…
打撃の調子のよかった選手がなぜか出番がなかったり、その逆のパターンもしょっちゅうです。
もう現状ではAクラスも無理だと思います。このままでは未来ある若手選手も持ち腐れですよ。


早々に崩れる先発、好機で絶望的に打てない打線、12球団屈指の脆い内野守備。これですもの…
今日のよかった要素は谷元と翔しかありません。これと言った収穫もなく淡々と負けていく。
まさに暗黒チームの醜態ですよ。これでも2年前までは常勝球団だったんだから驚きですよね。
まあ、個人的には組織が一新されるのであれば、一度落ちる所まで落ちてほしいと思います。
選手の起用だけなら首脳陣が悪いですけど、このチームの場合それ以前の問題だと考えてます。

自分のように半分チームに見切りをつけてる人もいるのでは?同じ道産子ならいるはずww
魅力ある球団を作り、それを維持するのはとても大変です。でも、それを壊すのは一瞬です。
新しいものが好きだけども飽きっぽい道民の性格を、今に痛感することになるでしょうね。
この球団が今後どうなるのか、東京在住の道産子として外部からの目線で見ていきたいです。


色々振り回されて大変ですが、我々は選手を見捨てはしません。最高のパフォーマンスを!
さて、次は神戸に移動してオリとの3連戦。何でまだ5月なのにオリと12試合消化してんだ…^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/07(水) 23:49:34|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<エースぞろいの金曜日 対オリ10・11回戦(5月9・10日) | ホーム | 1点を守るなんて無理だった 対ソフバ7回戦(5月6日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1337-1eef0025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス8回戦(5/7)

そうなるわな、以上の感想が湧かない。
  1. 2014/05/08(木) 06:07:39 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する