kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

粘って走って最後に追い越す 対西武3回戦(4月13日)

こちらは、13日に行われた札幌ドームでの対西武3回戦の試合の記事です。
道内各局のハム戦中継への力の入れようが凄いですね。ここまで中継なしは2試合だけ。
ドル箱コンテンツですからねぇ… 平日ナイターでも中継があるのは今考えると驚き…



(札幌ドーム 対ライオンズ 日本ハム2勝1敗 22,669人)
西 300 000 000  3  5 0
日 100 100 101x 4 10 0

勝 増井 2-0-3
負 髙橋 0-1-0

HR 佐藤賢1号①-レイノルズ 陽5号①-岡本篤

投 西 レイノルズ → ウィリアムス → 岡本篤 → 髙橋
手 日 浦野 → 増井

ファイターズ対ライオンズ第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

プレイヤーズデーでも客が来ませんか、じゃあ何をやってもダメですね(涙)

サヨナラ勝ちもこれで2度目。今年は結構面白い試合をしてると思うんですけどねぇ…


浦野は立ち上がりがとても悪いタイプのようですww 2回以降は完璧なんですけど…^^;
若い頃のダルのようですね。ってことは浦野は次世代のダルになってくれますよね?ww
8奪三振も四球はとても少なく、それまでやられていた浅村を最後には打ち取りました。
前回で1軍でやれそうな手応えを掴み、今回は8回を投げ切りました。自信になるはず!
増井は今日も3人でピシャリ。サヨナラへの流れを作りました。影のヒーローですね。

打線は早々に3点を取られ苦しい展開でしたが、粘り強く追い上げ最後に追い越しました。
今年は結果はともかく、苦しい展開でも打線の粘りが見られるのがいいところですね。
本塁打2発が効果的で、7回に追いついた時は「いける!」という空気になったでしょう。
今日は足を使った攻撃も効果的でした。サヨナラも岱鋼の走力があったからこそです。
特に中盤以降は走りまくっていましたし、これは相手の中継ぎも相当嫌がっていたはず。
タクも下を向かないこと!1盗塁は決めたんですし、これからも走りまくって下さいよ。


このカードは2勝1敗でした。2カード連続で頭の試合を落としながらも勝ち越しましたww
本当に調子のムラがありますね^^; 先週の週末はなんだったのかという感じですww
チーム打率は決して高くないですし、それを補うためにももっともっとかき回しましょう。

さて、次は関西へ移動してオリとの3連戦です。首位が相手、ひるまずに戦いましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/13(日) 23:01:20|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<さっさと切り替えよう 対オリ4回戦(4月15日) | ホーム | 勝っても負けても拙攻? 対西武1・2回戦(4月11・12日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1319-b44c0d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ライオンズ3回戦(4/13)

浦野に勝ちをつけたかったですが、本人の責任もありますからね。ともあれ岱鋼と西川のコンビは見事。
  1. 2014/04/14(月) 06:07:35 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する