kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

色々と連敗を止める 対楽天2回戦(4月9日)

こちらは、9日に行われた札幌ドームでの対楽天2回戦の試合の記事です。
今年の遠征は名古屋と関西を予定しています。都合がつけばぜひ広島も行きたい…
関西遠征ではほもフィ甲子園京セラを全制覇する予定なので、後は福岡だけです^^;



(札幌ドーム 対イーグルス 日本ハム1勝1敗 15,926人)
楽 010 001 000 2 9 1
日 000 220 10X 5 6 0

勝 上沢 2-0-0
負 松井裕 0-2-0
S 増井 1-0-1

HR ミランダ1号②-長谷部 銀次1号①-上沢

投 楽 松井裕 → 西宮 → 長谷部 → 小山伸
手 日 上沢 → クロッタ → 宮西 → 増井

ファイターズ対イーグルス第2回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ハムキラー小山伸から翔平の技あり打+翔の2塁打で1点とかウキウキしますねwww

これを生で見ていた人たちは、凄く高揚したいい気分で帰路についたことでしょうwww


上沢は不安定な立ち上がりからよく粘りましたが、最後はスタミナ切れだったかな?
岡島の変態打撃で1点は失いましたが、ピンチでも内野ゴロで打たせて取る投球でした。
強力な打線が2連続で相手でしたが、それを抑えたんですから本当に凄い投手です。
その後のクロッタも見事。満塁のピンチを抑えた後のイニング跨ぎも難なくこなすとは…
体力面もそうですが、精神的にタフなんでしょうね。頼りになる貴重な中継ぎです。
宮西と増井は問題なし。久がインフルを患いましたから、この2人の責任は重大ですよ!

打線は相手の乱調につけ込みました。松井裕も長所と短所が見事なほどくっきりで^^;
序盤のドクターKっぷりは流石に松井ですが、4回を見るとまだまだ荒削りなんですね。
でもビッキーの打った球はそこまで甘い球ではなかった件ww 巧打が光りますね。
ミラの一発、そして翔のタイムリーも、相手に大きなダメージを与えられたでしょう。
逆転後にすぐ中押しをし、反撃された後にダメを押す。理想的な得点ができました。
一方で、岡がプロの壁に苦しんでいますね。ここからが大事です。壁は乗り越えるもの!


明日は佑が登板ですか。心配ですねぇ^^; 連勝していって貯金生活に入らないと!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/09(水) 22:30:02|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<どうだ、これがプロだ! 対楽天3回戦(4月10日) | ホーム | ホームでカモられる屈辱 対楽天1回戦(4月8日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1316-16563df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス2回戦(4/9)

マトモに勝てそうな先発が高卒3年目の1人だけって逆に凄いよね。どうやったんだ?
  1. 2014/04/10(木) 06:00:37 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する