kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

フルボッコ 対ロッテ1回戦(4月4日)

こちらは、4日に行われた千葉マリンでの対ロッテ1回戦の試合の記事です。
週末は少し寒いんですね。マリンですし、ある程度の装備で行った方がいいでしょうね。
道産子の自分ですが、内陸の人間なので実は意外と風のある寒さに弱いという^^;



(QVCマリンフィールド 対マリーンズ 日本ハム1敗 11,550人)
日 000 011 000 2  5 2
千 001 220 04X 9 17 0

勝 成瀬 1-1-0
負 吉川 0-1-0

HR 清田1号③-金平

投 日 吉川 → 大塚 → 金平
手 千 成瀬 → 大谷 → 藤岡 → 西野

ファイターズ対マリーンズ第1回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

ロッテが開幕から勝っていない状態でハム戦。絶対初勝利献上だと思ったら案の定…

まあ光夫と成瀬ですから勝てると思ってませんし、スタメンを見て半分察しました^^;


光夫は四球を抑えられたと思ったら打ちこまれて炎上。長打が絡むのは悪い癖ですね。
ビッキーの2失策もあり、自分が抑えないとという気持ちで空回りしてしまいましたか?
これだけ打たれると精神的にもきついでしょうね。一度リフレッシュした方がいいかも…
大塚は問題なし。金平はこれも経験です。初炎上が負け濃厚の試合でありがたいですww
しかし、新人井上に3安打ですか。情けない… これだから相手にナメられるんですよ。
明日以降そして、これからずっと相手はいい印象で来るはず。戦いにくい相手が増える…

打線はさっぱりでしたね。ただ、長打と四球を点に絡められたのは評価できますよ。
小谷野が好調を維持していますし、久々出場のマックが早速タイムリーを打ちました。
マックがもっと打ちだして彼の打棒が復活してくると、代打でも使いたくなりますね。
しかし、西川以外は小谷野大引金子誠と、随分と平均年齢の高い内野ですこと^^;


まあ今日は半分想定内ですしいいですよ。切り替えて明日!生観戦するんで勝って下さいww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/04(金) 23:34:41|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<寒さに震え、呆れて帰る 対ロッテ2回戦(4月5日) | ホーム | 隙はどこかにある? 対ソフバ3回戦(4月3日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1312-52da9a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対マリーンズ1回戦(4/4)

マリーンズの連敗脱出をアシスト。これがフーズフーズの絆です。
  1. 2014/04/05(土) 07:25:17 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する