kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

隙はどこかにある? 対ソフバ3回戦(4月3日)

こちらは、3日に行われたヤフオクドームでの対ソフバ3回戦の試合の記事です。
日程の目途が立ったので、土曜はマリンに行きます。日曜は横須賀なので遠征続きww



(福岡 ヤフオク!ドーム 対ホークス 日本ハム2勝1敗 32,364人)
日 002 020 000  4  7 1
福 200 100 002x 5 10 0

勝 サファテ 1-0-2
負 武田久 0-1-1

HR 中田3号②-東浜

投 日 大谷 → 谷元 → 増井 → クロッタ → 武田久
手 福 東浜 → 嘉弥真 → 岡島 → 五十嵐 → サファテ

ファイターズ対ホークス第3回戦試合詳報(ファイターズ公式サイト)はここから



結論

今年は育成の1年なんですしいい契機です、そろそろ新しい抑えも育てませんか?

自前で守護神を育てたいのであれば、今年来年は経験を積ませる好機だと思いますけど…
でも、じゃあ誰がいるかと言われると… メンタル面で久に匹敵する人がいないのがねぇ。


翔平は立ち上がりの不安定さに漬け込まれ、足がつるなど体も本調子ではなかったかも?
二刀流をやるのなら、もっと体を丈夫にしないと。序盤でこれでは8月まですらもちません。
谷元はタクのチョンボで1点を失いましたが、しっかり自分の仕事をしてくれたと思います。
増井は味方に助けられての無失点。クロッタは先頭が出た後も慌てませんでした。久ねぇ…
あれだけ甘い球を投げる投球が3試合も続いたら、そりゃあ相手も攻略してきますよね。
開幕戦でも1点差を追いつかれましたし、ちょっと今年は信頼して見ることができません。

打線は満塁で珍しく点が入りましたww いつ以来ですか?もしかして開幕戦?^^;
ただ、終盤に追加点が取れなかったのが最後に響きました。とどめを刺せませんでしたね。
6回とかもねぇ。相手も継投に入った中で、イージーミスで好機を潰しては勿体ないですよ。
相手先発の東浜は6四球も与えている訳で、もっと効率よく点を取らないといけません。
翔は1打席目に打ち損じたコースの同じ変化球を3打席目で逃しませんでした。見事です!


対戦前までは強すぎておかしかったソフバですが、過剰に警戒する必要はなさそうな気が。
正直、先発の苦しい台所事情は改善半ばで、四球が多い傾向もあまり変わってませんね。
ここ3試合での四球は6・5・6と、かなり隙を見せていますよ。漬け込むなら先発でしょう。
不安定な先発を崩し、相手打線を最少失点に抑えて逃げ切る。これが勝ちパターンかな?

さて、次は千葉に移動してロッテと3連戦。週末ローテが怪しいのは去年と変わらない…^^;

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/04/03(木) 23:42:22|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<フルボッコ 対ロッテ1回戦(4月4日) | ホーム | 若い力が躍動する 対ソフバ2回戦(4月2日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1311-2cd690f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ホークス3回戦(4/3)

ま、被3タテがほぼ確実だったカードで勝ち越したわけだし。
  1. 2014/04/04(金) 07:26:40 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する