kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2014・パリーグ順位予想 今年は控えめに…?

さあ、今年もいよいよ開幕が近付いてきました!2014年も、いよいよ球春到来です!
自分も東京生活が3年目となりました、今年も沢山球場に足を運び生観戦をする予定です。
という訳で、今年も開幕前恒例の順位予想をやりましょう!当たらないのは仕様ですww

まずは昨年の自分の順位予想と、実際の順位を比べてみましょう。

予想 1位:ソフバ 2位:楽天 3位:西武 4位:ハム 5位:オリ 6位:ロッテ
結果 1位:楽天 2位:西武 3位:ロッテ 4位:ソフバ 5位:オリ 6位:ハム

優勝の筆頭候補に挙げられていたソフバがまさかのBクラス。流石に4位は予想できなかった…
先発があそこまで崩壊するとは思いませんでした。よくなった打を無駄にしてしまいました。
一方でハムは久々の最下位。OP戦の終盤で嫌な予感はしましたが、まあ散々な1年でした。
8月まではなんだかんだ喰らいついていたんですけど、最後はどうにもならないままで…
ダークホース予想の楽天は大躍進で見事日本一。田中24勝の時点でおかしいですものwww
西武はまた最終盤の脅威的な盛り返しで2位を奪取。オリは防御率1位なのに順位は5位ww
ロッテは低い下馬評を覆して健闘しましたが、最後に西武に抜かれて3位となりました。
結局、当たったのは5位のオリだけでしたよ。本当に予想の難しい1年でしたねぇ…


さあ、簡単に去年を振り返ったところで、いよいよ今シーズンの順位予測です!

1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 東北楽天ゴールデンイーグルス
3位 千葉ロッテマリーンズ
4位 埼玉西武ライオンズ
5位 北海道日本ハムファイターズ
6位 オリックス・バファローズ

ブログ以外でも順位予想をしたりすることがありますが、3つ以上当たった記憶がありません^^;
まあ、パリーグというのは予想できない混戦ぶりが面白いんであって、別にいいんですけど…

今回の1位予想はソフバ。あれだけの大正義補強をして、あのOP戦を見れば優勝を疑いません。
とにかく今年は先発でしょうね。昨年は迫力を増した打と安定していた後ろをフイにしました。
まあ、こういう資金力の豊富な球団がこけてこそリーグが更に面白くなるんですけどねww

昨年日本一の楽天ですが、投打の軸が抜ける割にはそこまで戦力ダウンにならないかも?
マギーが抜けても打線の迫力は全く落ちていませんし、投手陣次第で優勝も十分あり得るかと。
田中の貯金24+セーブ1の穴をいかにして他の投手陣で埋めるか、真価が試される1年です。
3位はロッテ。昨年は低い下馬評を覆し上位に入ったその実力は、今年も発揮されると思います。
開幕4番が濃厚なルーキー井上など、新戦力の働きが上位進出のカギを握っているでしょうね。

うちはかなり低く見積り5位ですww OP戦は頑張りましたが、そううまくはいかないでしょう。
相変わらず怪しい投手陣と、調子に波のある打線ですから、安定した戦いへの期待が薄いです。
今年は高望みはしてませんから、より多くのポジ要素を我々に提供してくれれば嬉しいです^^;

西武とオリは今季は苦しいですかね。OP戦でも苦戦してましたし、好材料に欠く印象が…
その中でホームでの試合に強い西武をハムより上にしました。昨年は西武Dで貯金13でした。
昨年2位の実績もありますし、やはり西武Dでの戦いは我々にとって厳しいものになるはずです。
オリは… 投手陣を生かせるかですよね。そして、昨年苦しんだ投打の噛み合いがよくなると…


さあ、明日開幕です。先発は光夫と千尋です。ほぼ期待してませんがwいいスタートを切ろう!
ちなみに自分は東京ドームに行きますww 殺気熱気立つ伝統の一戦を見てきます!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/27(木) 17:58:46|
  2. ファイターズその他の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野手陣最高や! 対オリ1回戦(3月28日) | ホーム | とにかく、負けるな 対読売オープン戦(3月23日)観戦記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1305-15c8e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する