kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

とにかく、負けるな 対読売オープン戦(3月23日)観戦記

こちらは、23日に行われた東京ドームでの対読売オープン戦の試合の記事です。
今日も東京ドームに行ってきました!読売2連戦を両方とも見るとかもはやドMですね^^;
ちなみにOP戦は生観戦4試合でスコアブックを取りました。大きな意味はありませんが…



(東京ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム2勝1敗1分け 28,136人)
日 000 000 320 5  9 0
読 100 110 101 5 11 0

9回終了規定により引き分け

HR 岡2号②-セドン 高橋由1号①-増井 ミランダ1号①-山口

投 日 武田勝 → 榎下 → クロッタ → 増井 → 大塚 → 谷元
手 読 大竹 → セドン → 山口 → 西村

ファイターズ対ジャイアンツオープン戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

相手が強いチームなら、負けなければいい。引き分けでも万々歳が私のポリシーですww

特にビジターですからね、1点差を守り抜くのはそう簡単なことではないですから。


それでは試合を振り返りましょう。先発はすっかりベテラン勝さんとFA移籍の大竹でした。
大竹の登場曲「愛は勝つ」をサビとは言えスラスラ歌える自分って本当に20歳なのか?ww

1・2表は三凡。3表2死で岡が中安で出塁も岱鋼中飛。4・5表も結局3人で終わります。
大竹はよかったですね。そもそもカーブ投手なので、うちは苦手なタイプなんですけどね^^;
一方の勝さんは苦手な東ドでフラフラ。1裏、先頭坂本にストレートの四球を与えます。
片岡に犠打を決められ、長野に中前に運ばれあっさりと1点を失います。こりゃあアカンorz
後続は抑えましたが、なんか球も浮いている印象で、いつ崩れるかと不安でしたよ…

2裏も先頭ロペスに2塁打を打たれます。この時の岡の打球の追い方が少し不安定でしたね。
アンダーソン一ゴで1死3塁となりますが、高橋由を一ゴ、橋本を投ゴで無失点でしのぎます。
高橋由はこの打席では登場曲をスカイハイにしていましたね。二岡へのメッセージかも?

3裏は3人で抑え、ようやく復調かと思いきや、4裏は先頭村田に右越の2塁打を打たれます。
阿部の超深い二ゴの間に1死3塁となると、ロペスの左邪飛の間に村田が生還して1点追加。
結局勝さんは4回2失点で降板しましたが、本人の手応えとは裏腹に不安の残る内容でした。
5裏は榎下が登板。1死から橋本に2塁打を打たれると、2死後に井端にも2塁打を打たれ1失点。
今日無失点なら開幕1軍は当確だったのに、ああ勿体ない。非常に勿体ない。残念ですね。

6表から好投の大竹に代わりセドンが登板しますが、この交代が試合の流れを変えることに。
先頭の大野にいきなりストレートの四球を与えると、1死後に岱鋼四球と暴投で2・3塁に。
西川は勿体ない遊邪飛で2死となるも、ミランダが選んで四球。さあ満塁。げ、満塁?!
打者は翔。振らんでいいぞと思いましたwが、結局三ゴに倒れ、予想通りの無得点でしたorz
半分わかっているとは言え、大チャンスなんですよ。点が入らないとがっかりしますからww

6裏はクロッタが連投で登板。2死後ロペスが中安も、代走松本を近藤が強肩で刺します!
見事な送球でした。そしてクロッタも、連投は問題なさそうですね。これは朗報ですね。
7表もなぜかセドンが続投ww まず先頭北が2塁打を放つと、近藤も2塁打を放ち北が生還!
更に2死後、岡が外の球を強く叩くと、打球は伸びてそのまま右翼席へ!3-3と同点です!
今日はまあしゃーないなとのんびり見ていた自分も、この一発で一気に元気になりましたww

7裏からは増井が登板しますが、1死後に高橋由に左翼ポール際へのドームランを打たれます…
これは増井の球の力+由伸の打撃技術+東ドの空調フェンス形状の3つが揃ってこその本塁打。
1つでも欠けるとスタンドに届かなかったでしょう。野球というのは奥深いですね(白目)
更に橋本に左安を打たれますが、盗塁をまた近藤が刺します!強肩、そして鋭い正確な送球!
昨日は読売の小林が強肩を披露しましたが、近藤も彼に負けない素晴らしい強肩を魅せました。

8表からは山口が登板。厳しいかと思いきや、いきなり先頭ミラが中越の特大弾を放ちます!
試合を振り出しに戻すと、翔も右安で続き、北がきっちり送り、近藤遊ゴの間に2死3塁に。
そしてビッキーが中前に弾き返し、翔が生還!5-4となり、遂に勝ち越しました!凄い…
更に盗塁を決め盛り上がりますが、杉谷が三ゴに倒れ更なる追加点はなりませんでした。
しかし、逆転してしまうとは… 喜びと共に、これから始まる恐怖が我々に襲い掛かります。

8裏からは大塚が登板。前回は制球難を露呈しましたが、今日はまあまあだったと思います。
1死から長野に右安、続く藤村にも中安を打たれヒヤヒヤしますが、實松を三ゴ併殺で無失点。
前の回から二塁の守備にはマックが入っていました。併殺処理も流石の技術でしたね。

9表からは西村が登板。三凡に終わります。さあ迎えた9裏。谷元が登板します。嗚呼怖いorz
先頭松本哲に左線上の惜しいファールを打たれたりし、結局四球を与えます。何してんの…
石井を左邪飛で1死になりますが、高橋由にも四球を与えます。既に18球、球数が多い…
そして今日当たっている橋本にB3S1としてしまい、甘い球を左前に運ばれ1点を返されます。
これで勝ちはなくなりました。とにかく負けないで。サヨナラ負けは勘弁してくれ…orz
しかし谷元はここから粘り、坂本を一飛、井端を遊ゴに打ち取り引き分けに持ち込みました。


自分は引き分けでも大満足ですよ。とにかく読売ファンの喜ぶ顔を見たくなかったですしww
とても面白い試合でしたし、この結果ならお互いに満足できますから一番平和ですよねww
3点差を逆転したのに結局サヨナラ負けすると精神的に堪えるので、これでよかったです。

今日は投手陣に若干の不安を残しました。三凡が1度しかない。守りの時間が怖かったです。
意外と、野手陣に関しては大きな心配はいらなそうですね。打線も復調気味ですし。
岡がとにかく楽しみです!読売も岡を鍛えるべく沢山ライトへ打球を飛ばしてくれましたww
他にもいい感じの選手もいますから、多少の失敗には目を瞑り元気な野球を期待します。


さあ、開幕は目前です。高望みはしませんから、実りの大きいシーズンにしたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/23(日) 21:08:35|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2014・パリーグ順位予想 今年は控えめに…? | ホーム | ファンは辛いよ 対読売オープン戦(3月22日)観戦記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1304-303b976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ジャイアンツ・オープン戦(3/23)

オープン戦は痛み分け。これで期待を持たず、心穏やかにシーズンに臨めます。
  1. 2014/03/29(土) 06:35:16 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する