kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

ファンは辛いよ 対読売オープン戦(3月22日)観戦記

こちらは、22日に行われた東京ドームでの対読売オープン戦の試合の記事です。
今日は東京ドームに行ってきました。流石読売戦、人の入りが良かったですねぇ…
13時に球場に入りましたけど、もう少し遅かったらいい席が取れなかったかも?



(東京ドーム 対ジャイアンツ 日本ハム2勝1敗 34,206人)
日 030 000 000 3 6 0
読 000 000 020 2 9 0

勝 大谷  負 鍵谷  S 菅野

HR なし

投 日 大谷 → クロッタ → 金平 → 宮西 → 鍵谷
手 読 菅野 → 内海 → 久保 → 青木 → 香月 → マシソン

ファイターズ対ジャイアンツオープン戦試合詳報(ニッカン式スコア)はここから



結論

読売戦って接戦が多いせいで毎回毎回心臓に悪すぎますwww

あの球場での接戦はもう勘弁して下さい^^; 札ドでやるとそうでもないんですけどね…


それでは試合を振り返りましょう。先発は翔平と菅野、ハムのドラ1対決ですwww

1表、2死からミラが中安を放つと翔が左線への2塁打で続くも、稲葉空三で無得点。
1裏、1死から片岡に中安を打たれますが、長野を空三に取るなど後続を抑えます。
2表、1死からビッキーが左安を放ち、暴投と四球で1・2塁に。岡二ゴの間に走者進塁。
岱鋼が四球を選んで2死満塁。打席には西川です。期待しますけど、満塁かぁ…

しかし、西川がセンターへの大きな打球を!橋本が取りきれず走者一掃の3塁打に!

一気に3点が入りました。あの因縁の菅野から3点、我々もとても気分爽快ですよww
菅野も荒れたのは2回だけでしたが、その乱れを逃さず得点にできたのは見事でしたね。

翔平は2裏、ロペスアンダーソンを連続空三!矢野に中安を打たれるも橋本空三で無失点。
3裏は先頭小林に中安を打たれるも坂本を三ゴ、更に1塁に残った坂本を牽制で刺します!
こんな展開になればウキウキにもなりますよww おとなしく見てるつもりだったのに^^;

4表からは内海が登板。1死1・2塁の好機を作るも岱鋼併殺、5表は三凡で無得点でした。
4裏、1死から村田の一二塁間への深いゴロを西川が広い守備範囲で処理しアウト!見事!
その後ロペスアンダーソンに連続中安を打たれますが、矢野を一飛に抑えてピンチ脱出。
5裏は2死から坂本に154と157km/hを投じ、読売の応援中なのに球場がざわめきますwww
結局坂本には四球を与えますが、続く片岡をしっかりと二ゴに抑え、5回無失点で降板。

いやぁ、翔平は見事でした。久々の登板でしたが、セットでも全く崩れず感心しました。
読売打線は強打者揃いとは言え右打者が多いので、少し投げやすかったのかもしれません。
球数もわずかに58球で、ゴロアウトも取れていました。今日はもう文句なしでしょう。
つい最近まで打者大谷最高や!と言っていたのに、こりゃあもう二刀流しかないですねww

6表は2死からビッキーが四球を選ぶも盗塁死。7回も1死から岡が中安もまたも盗塁死。
この日の読売の捕手はルーキーの小林でしたが、いい選手を取りましたね。肩が強いです。
打撃でも3安打され苦しめられましたし、将来の正捕手候補がいよいよ現れましたね。
結局8・9回も三凡に終わりました。昨日もそうですけどなんか終盤は店じまいモードが^^;
1点差なんですからね、攻撃して下さいww 9裏は守りを見てるのが怖くて怖くてもう…

6裏からはクロッタが登板。ストライク先行で、相手の3・4・5番を3人で抑えました。
7裏からは金平が連投で登板。空振りが取れていいですね!2Kを奪いこちらも無失点です。
8裏からは宮西が登板。先頭小林に左安を打たれるも、ビッキーの好プレーもあり2死に。
しかし、長野に四球を与えると、続く村田にも中前に運ばれ2塁走者が生還。おいおい…
更に1・3塁から石井にも右前へ運ばれ1点差に。そしてここで代打阿部が登場。嗚呼…
その阿部をどうにか捕邪飛に打ち取り同点は免れましたが、内容が悪かったですねぇ。
特に2死になってから明らかなボール球が多く、右打者が多いとは言え半分自滅でした。

9裏は鍵谷が登板。東ドでの1点リード。怖すぎる… しかし矢野空三でまずは1死に。
しかし、ここで代打に高橋由が出てきましたww おかしいでしょうこんな場面でww
由伸にはセンターへ鋭い打球を打たれますが、打球は上がらずに岱鋼が捕球、2死に。
続く小林に中安を打たれ、打者は坂本。放った打球はいい角度で上がる。ウソ??

しかし、打球はフェンス際の岱鋼のグラブに収まり試合終了!3-2で逃げ切りました!

心臓に悪すぎですwww この球場でのフライは怖すぎるから勘弁して下さい本当に^^;
ただ、センター方向は122mと普通の広さなので、打球の方向が幸いしましたかね。

今日はとにかく翔平と西川ですね。この2人で800ポジポイントは稼げますよwww
相手が相手ですから、西川の打球が抜けた時の喜びは何十倍にもなった方も多いはず。
そして翔平も、随所に成長の跡が見られる投球でした。今後への期待が更に高まります。
なお、宮西で600ポジポイントがすっ飛んでしまう模様… もうね、頼みますよ本当に…
金平が少しいい感じとは言え、あなたが要でいてくれないと後ろが崩壊するんですよ…


もういいかとも思いましたが、せっかくなので次の日も東京ドームへ行きましたよww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/03/22(土) 22:49:21|
  2. 14年度今日の試合
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<とにかく、負けるな 対読売オープン戦(3月23日)観戦記 | ホーム | 勝った理由が謎? 対ヤクルトオープン戦(3月21日)観戦記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1303-ec89d39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fs試合短信】対ジャイアンツ・オープン戦(3/22)

大谷で菅野に勝った。今日の酒は旨そうだ。
  1. 2014/03/26(水) 07:41:46 |
  2. にわか日ハムファンのブログ

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する