kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

内容重視なのに内容イマイチ 対横浜DeNA練習試合(2月15日)

しばらく更新をしていない間に、東京では2度の大雪が降って大変でしたwww
北海道基準でもひどいレベルが、雪に無防備な関東に降るんですからお手上げですよね…
外出の予定は殆どなかったのでまだよかったですが、道産子も苦笑いするしか^^;


さて、今日行われた対DeNA練習試合は久々に中継を見れました。せっかくですし記事にしましょう。

日 000 020 002 4 8 2
横 000 000 101 2 9 1

HR なし

投 日 斎藤佑 → 大谷 → 乾 → 河野 → 鍵谷 → 佐藤祥
手 横 柿田 → 平田 → 三上 → ソト → 安部 → 北方

ファイターズ対ベイスターズ練習試合試合経過(日刊スポーツ)はここから

本当にすっきりと勝てませんねぇ。内野のミスもありましたし、貰った勝ちみたいなもんです。
お互いに出来のよかった人と悪かった人がはっきりしていました。今後に生かしましょう。

投手陣では佑のブランコバットへし折り二ゴが見事でした。そうです、どんどん内を攻めましょう。
翔平は荒削りですがよく無失点にまとめました。相手も5回までは主力選手が多かったですしね。
乾はピリッとしませんでした。初球ストライクは取れてるのに、その後で苦労している印象が…
河野も行けません。右打者はしっかり抑えないといけませんよ。それがあなたの最大の役目です。
鍵谷はまあまあでしたが、佐藤祥は古巣相手に緊張しましたか?ピシッと締めて欲しかった…

野手陣では杉谷の3塁打も光りましたが、村田の2つの好プレーが地味ながら好印象でしたね。
岱鋼には負けないぞ、という気持ちも感じる広い守備範囲、やはりこれが彼の一番の魅力です。
ウグも右投手からのタイムリーはいいアピールですし、後がない組の頑張りもよかったです。
2度の盗塁死が少し残念でしたが、それよりも2失策が情けない。何のための白井コーチですかww
徹底的に鍛えないとダメでしょう。昨年の最下位低迷は内野守備の崩壊が大きかったですから…


やっぱ野球を見るのは楽しいですね。早く生観戦がしたい!まあ、あと半月の辛抱です…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/02/15(土) 23:15:59|
  2. 13-14オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<球春到来 対ロッテオープン戦(2月22日) | ホーム | 14年度ハム・関東5球団チケット考察前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1290-43b42c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する