kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2014年・新年のご挨拶

さあ、新たなる年の幕開けです。2014年になりました。皆さん、あけましておめでとうございます。
平成の時代が始まり早26年。西暦が2000年代に突入し早14年。21世紀に突入しついに13年。
このブログを始めた時には中3だった自分も一人暮らし2年目です。月日の流れは本当に速いですね。


さて、まずはこれまでの新年の挨拶と同様、昨年のことを少し振り返ってみましょう。

年越しは砂川の実家で迎えましたが、吹雪の影響で渋滞に遭い帰れなくなるところでしたwww
そして人生での初体験が、「東京での」大雪。なるほどこれはタチが悪い…と感じましたね。
また、遂に免許所得!卒検の日は大雪の影響が残り、駐停車する場所が凍っていましたけど^^;
砂川からは遠い手稲での学科試験もプレッシャーでしたが、無事に一発合格できました。
その後また実家に戻り、毎日昼頃に大雪が降って毎日除雪をしていた印象がありますww
関東でOP戦が始まりだすと共に東京に戻り、昨年の野球三昧の日々が始まりました。
前の年から始めていたスコアブックの取り方を理解し始め、これが2軍観戦で大活躍しました。

そして13年のプロ野球も開幕。3年ぶりに開幕後の大不振に陥り、ずっと最下位に低迷しました。
先発が崩れてQSもまともにできない、内野はミスを連発、打線もベテラン勢が信じられない不調。
6月は投打がうまく噛み合い一気に浮上しますが、球宴後にまたも不調に陥りまた最下位に転落。
8月半ばに一時持ち直しますが、9月は浮上の兆しもなく、その後はもうお察しの状態でした。
終盤は特に週末ローテが全く勝てませんでした。4週連続で被3タテを喰らってましたからねぇ…
糸井と賢介が抜けてのシーズンでしたが、最後までうちの新たな野球が固まり切りませんでした。

昨年の戦いの特徴はやはり「波が大きかった」、つまり安定した戦いができなかった点でしょう。
単純にチーム防御率も悪化してますし、守備率もワースト。ディフェンスの崩壊は明らかです。
06年からコツコツと築き上げてきた、うちの「守り勝つ野球」。でも、崩壊はあっという間です。
キャンプ前に発表された大型トレードも、選手たちにも少なからず動揺をもたらしたでしょう。
パリーグのレベルは毎年上がり続ける中、うちだけ迷走が際立ち、取り残されてしまいましたね。


続いて、3年ぶりに復活・昨年の目標の振り返りですww

・来年以降は忙しくなるので、今季は行くぞ生観戦(よその試合、OP戦、2軍含む)35試合
丁度35試合観戦でした!内訳はOP4、ハム14、2軍4、よそ13です。念願の日シリも行けました!
今季は内容の濃い試合を沢山見れたなという印象です。ハム戦は7勝7敗で今年も五分でした。

・そろそろ達成しよう、7年ぶりの日本一 もうパファンをがっかりさせるな!
それ以前の問題でした…orz

・免許所得
住民票の関係で北海道公安委員会ですがw、無事に所得できました。ただ駐車がまだできない…^^;

・必修科目の単位を落とさない(ぁ
1年後期と2年前期は大丈夫でしたよ、一応(震え声)

・読んで面白く納得できる文章を作り、目指せ今年中の65000アクセス
アクセス数は72000まで到達しました!皆さん、ご訪問誠にありがとうございます!


続いて、昨年は特に目標などがありませんでしたので、今年・2014年のテーマに移りましょう。

毎度恒例の今年の目標、今回はこんな感じです
・西ド開催の球宴のチケットを絶対確保!関東圏の2軍球場完全制覇!
・どうにかCS争いには最後まで関わって欲しい…
・必修科目の単位を落とさない、留年しないww
・読んで面白く納得できる文章を作り、目指せ今年中の10万アクセス

昨年の一番の反省点が、神宮開催の球宴のチケットを取り損ねたことなんですよ。
しかもその試合はすごく盛り上がりましたし、楽しそうな応援光景がつべにも沢山ありました。
だからこそ悔しいですよねww あの場にいられたらどれだけ楽しかっただろうと考えると…
2軍の未訪問球場は戸田・浦和・横須賀です。全部遠いですけど、1度は行っておきたいですから…

しかし、最下位が見えてくるにつれ、自分の中で試合に対し関心が薄れるのがよくわかりました。
負けても「やっぱりね」で、勝ったら「珍しい…」。そんな感じになっていましたから。
こんな失望感はもう結構です。ドキドキしつつも、期待しながら試合を見たいです!

4月から大学3年になり、今年からは大学や資格、就活関連でいろいろ忙しくなると思われます。
そのため観戦の頻度も減る可能性がありますし、もしかしたらまとめて更新が増えるかも…
まあ、ブログをやめることは今のところ考えてませんので、これからもどうぞお付き合いをww

しかし、10万アクセスが見えてくるようになるとは、開設当初はとても思いませんでした。
紆余曲折はありましたが、遂に当ブログも7シーズン目に突入します。よく続いたなぁ、と^^;
という訳で、新たな1年が始まりました。ご覧になっている皆さん、今年もよろしくお願いします!
今年は最後まで見応えのある戦いが見たい!選手・ファン共に全力で最後まで戦いぬきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/01/01(水) 01:14:26|
  2. ファイターズその他の記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<13年球団回顧企画第1弾 埼玉西武ライオンズ編 | ホーム | 鶴岡の人的補償が決定 体調不良からの復活劇を!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1285-6dac446a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する