kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

鶴岡の人的補償が決定 体調不良からの復活劇を!

1週間以上更新が止まっていましたが、本当にネタがなくてどうしようもないという…
去年は色々振り返り企画をやってごまかしていましたが、今年は準備ができていませんww
流石にこのまま今年の記事が終了はまずいですけど、果たしてもう1回記事が作れるか…


さて、鶴岡のFA流出に伴う人的補償選手が確定しました。中継ぎ右腕の藤岡でした。

藤岡好明投手獲得のお知らせ(ファイターズ公式サイト)

自分はこのニュースを見た時、思わず「おぉ!」と口に出ましたww 少し意外でした。
実績もありますし、便利屋でどこで投げても仕事が出来る投手。いい人材を取りましたね。
藤岡選手、ようこそファイターズへ。我々は、あなたの入団を心から歓迎します!

藤岡は06年にソフバに入団、1年目から62登板とフル回転しますがその影響か07年はイマイチ。
その後は先発も中継ぎもこなす役割を果たしますが、12年から中継ぎに専念し一気に覚醒。
39試合で防御率1.19とキャリアハイの数字を残し、今季も32試合に登板しました。
12年はハムキラーでしたねぇ。13試合で防御率0.64です。ほぼ完璧に抑えられました^^;

しかし、肝機能低下から来る体調不良により6月末に抹消され、その後も投げられずじまい。
最近投球練習を始めるほどのレベルですから、来季頭から投げれるかは少し疑問符が…
最初のころは本人の体の状態も頭に入れつつ、慎重に登板させる必要があるでしょうね。
矢貫みたいな乱暴な使い方したらダメですよ… 中継ぎの酷使傾向がある球団なだけに怖い…

起用法はどうですかね。右のサイド投手の藤岡ですが、実は左打者の方が得意だというww
右封じは現状で河野がいますし、増井と藤岡を併用して8回を任せるのもありかも?
ロングリリーフもいけますね。谷元先発に回しますか?中継ぎの方が好きなんだけどなぁ…
というように、どのポジションもできる藤岡だからこそ、こういう色々な期待ができます。


そんな藤岡の活躍で、来季こそはうちもCS争いには加わりたいですね!(優勝争いではない)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/25(水) 17:41:04|
  2. 13-14オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年・新年のご挨拶 | ホーム | 14オープン戦日程発表 アクセスが札ドの弱点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1284-fa69c21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する