kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

13オフ契約更改第7弾 1年出るのは大変だ

我が家ではパソコンを窓辺近くにおいてあるので、作業をしていると手が冷たいんです。
道産子なのでかなり暖房は使ってる方ですが、それでもずっとフル稼働すると電気代が…
外の寒さなら-15℃でも耐えられますが、家の中は20℃を切ると我慢できないんですよ^^;

さて、今日は3日に行われた契約更改についての記事です。

背番号/選手名/変動額/推定年棒/成績
6/中田 翔/6500万↑/1億5000万/108試合出場、28HR73打点打率.305
11/大谷 翔平/1500万↑/3000万/13試合3勝0敗防御率4.23、77試合3HR20打点打率.238
13/石井 裕也/1100万↑/4300万/51試合4勝6敗21HP、防御率2.74
18/斎藤 佑樹/700万↓/2800万/1試合0勝1敗、防御率13.50
30/鍵谷 陽平/700万↑/1600万/38試合2勝3敗1S、防御率3.33
51/村田 和哉/変動なし/1000万/24試合出場、打率.333

翔は離脱前までトップだった本塁打数に、今季は打率も3割台に乗せまさに不動の4番でした。
本塁打に関しては全く驚きませんが、とにかく打率ですよ。3割いくとは思わなかった…
あとは得点圏での打撃ですね。ここで勝負を決めてこそ、日本の4番へと成長できます。

翔平は前人未到の二刀流に挑んでもう疲労困憊でしょうが、よく1年間頑張りました。
終盤は明らかに体のキレも落ちていましたからね。18歳でも1年プレーするのは大変です。
個人的には投手・大谷の方が好きなので、来季は2桁勝って欲しいな…と思ったりします。

石井は思った以上に上がりました。今季は1年間中継ぎ左腕としてフル稼働しましたからね。
ただ、勝負所で痛打を喰らうなどしたためちょっと今季に関しては印象が悪かったのも事実。
石井と増井で10敗ですからね。この想定外の10敗が、今季の借金14につながっています。

佑は仕方ないでしょう。肩の状態を万全にして、来季の復活劇に期待しましょう。
村田はOP戦で打撃が良くなった印象があったんですが… 結局今季も定位置は掴み切れず。

鍵谷もルーキーながらプロ初勝利を挙げ、先発に中継ぎにフル稼働でした。頑張りましたね。
ラベンダー色のグローブをして、直球勝負を挑む姿。道産子として、とても誇りに思います。
ドラフトで指名された時は、思わず自分も喜びの声が出てしまいましたからねww


今日も契約更改が行われています。明日の記事も契約更改です。もう更改も終盤です…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/12/04(水) 20:21:19|
  2. 13-14オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<13オフ契約更改第8弾 よそへ行かないで! | ホーム | 13オフ契約更改第6弾 打撃向上、いいぞ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1279-4f2bff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する