kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

速報・新人王+今更・ゴールデングラブ賞

朝の東京の通勤ラッシュを眺めながら、人の流れと逆へ向かうのは興味深いですねwww
今日は諸事情で都心から大学へ通学したんですが、通勤ラッシュを見るのは実は初めて…
電車が来ても来てもそれでもなお乗る人がいるんですね。カルチャーショックです^^;
え?砂川駅ですか?一応7時台の札幌方面は特急と鈍行が2本ずつありますよ…(震え声)


さて、今日は先ほど発表になった新人王と、記事にせず放置していたGG賞の紹介です。

2013年度最優秀新人
パ:則本 昂大(楽)得票223
セ:小川 泰弘(ヤ)得票252
※日ハム大谷は得票4

2013年度ゴールデングラブ賞
・投手
パ:田中 将大(楽)得票176
セ:前田 健太(広)得票201

・捕手
パ:嶋 基宏(楽)得票186
セ:阿部 慎之助(読)得票177
※日ハム大野は得票5

・一塁手
パ:浅村 栄斗(西)得票157
セ:J・ロペス(読)得票140

・二塁手
パ:藤田 一也(楽)得票202
セ:菊池 涼介(広)得票216
※日ハム中島は得票2

・三塁手
パ:松田 宣広(ソ)得票82
セ:村田 修一(読)得票188
※日ハム小谷野は得票13

・遊撃手
パ:今宮 健太(ソ)得票94
セ:鳥谷 敬(阪)得票221
※日ハム大引は得票16

・外野手
パ:陽 岱鋼(日)得票185
  糸井 嘉男(オ)得票131
  秋山 翔吾(西)得票129
セ:長野 久義(読)得票197
  丸 佳浩(広)得票155
  荒波 翔(横)得票152
※日ハム中田は得票15


新人王は2人とも圧倒的でしたね。思ったより藤浪の票が伸びなかった印象がありますね。
パはもう文句なしです。誰ですか、翔平に投票した人… 頑張りましたけど、新人王には…

GG賞ではB9で惜しくも及ばなかった菊池・丸の広島勢が入っています。パでは鷹勢が2人。
今宮と菊池の身体能力は物凄いですからね。深い当たりを平気でアウトにしてしまいます。
自分も今宮には投票しますし、12球団屈指の守備力はもっと評価されてもいいはずです。
ハム勢からは岱鋼のみ。まあそうでしょうね、あの内野陣では取れる訳がありません…

しかし、今江はB9賞をマギーに、GG賞を松田に、いずれも僅差で敗れてしまっています。
まあ、バランスで言えば今江が一番という事でマリサポは納得するしかないですかね^^;


今日はこんなところで… 明日以降の更新はネタ次第でまた不定期ですww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/25(月) 20:26:18|
  2. 13-14オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<13オフ契約更改第4弾 意外と甘い? | ホーム | 13オフ契約更改第3弾+背番号の新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1275-44f9ac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する