kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

2013ベストナイン発表 色々な球団から…

野球が終わって1ヶ月近くたちますが、日シリ以来東京都心に出ていませんwww
実際、野球がないと特に用事がないんですよね。今月の支出も驚きの少なさですし…

さて、今日は21日に発表されたベストナイン賞について触れていきましょう


2013年度表彰選手(ベストナイン)一覧

・投手
パ:田中 将大(楽)得票228・満票
セ:前田 健太(広)得票208

・捕手
パ:嶋 基宏(楽)得票198
セ:阿部 慎之助(読)得票264
※日ハム大野は得票2、鶴岡は得票1

・一塁手
パ:浅村 栄斗(西)得票188
セ:T・ブランコ(横)得票253

・二塁手
パ:藤田 一也(楽)得票177
セ:西岡 剛(阪)得票155

・三塁手
パ:C・マギー(楽)得票108
セ:村田 修一(読)得票260

・遊撃手
パ:鈴木 大地(ロ)得票96
セ:鳥谷 敬(阪)得票211
※日ハム大引は得票7

・外野手
パ:長谷川 勇也(ソ)得票218
  内川 聖一(ソ)得票166
  中田 翔(日)得票102
セ:W・バレンティン(ヤ)得票258
  M・マートン(阪)得票226
  長野 久義(読)得票153
※日ハム陽は得票79

・指名打者
パ:M・アブレイユ(日)得票115


以上のメンツとなりました。優勝した楽天からは4人、読売からは3人が選出されました。
今回は比較的各チームからまんべんなく出ていますね。両リーグとも5チームずつ出ています。
まあうちに関しては、チームの低迷を表すように得票が入った選手すらも少ないですね。
そんな中で、本塁打数上位2傑を占めた2人がB9に選出されました。久々のいいニュースですね。
1年目で本塁打王を取ったアブ、自身初の打率3割台に乗せ本塁打も量産した翔。素晴らしい!

今回は個人についてはそれほど触れませんが、圧倒的な部門と接戦だった部門が両極端ですね。
象徴的なのがパリーグで、投手は田中が満票を獲得した一方、遊撃の鈴木と松井はわずか9票差。
三塁手もマギーと今江が30票差で均衡し、セでも広島勢がかなり健闘しているのが伺えます。
横浜勢がベストナインを獲得するのは09年の内川以来ですし、今年は面白い結果となりました。


明日は、20日に行われた契約更改について紹介する予定です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/22(金) 21:00:20|
  2. 13-14オフネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<13オフ契約更改第3弾+背番号の新情報 | ホーム | 13オフ契約更改第2弾 みんな来季が大事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1273-0353a1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する