kawasimoのファイターズBLOG

文京区から発信中!球団・選手・ファンの為にも新球場建設を!

外国人選手の入退団特集 入れ替わりが激しい

暫く更新が止まっていましたが、管理人は生きています。ネタがないだけなんですww
そんな中で、外国人選手の去就に動きがあったので今日はそちらを紹介します。


まず、日シリ中の10月29日に入団が決定したこちらの選手から

ホアン・ミランダ選手と契約合意(ファイターズ公式サイト)

MLB通算11発の、左投左打の内野手です。実質ホフパワーの代わりと言えるでしょうね。
そして彼はキューバ出身で、現在在籍中のアブともキューバ時代から親交があるそうです。
親友かつ日本野球の経験者が同チームにいることは、彼にとってとても心強いでしょう。

続いてはこちら

トーマス選手退団のお知らせ(ファイターズ公式サイト)

まあ、彼については仕方ないでしょう。2軍でも打ちこまれ、日本の野球にマッチできず。
最終テスト的な登板でも味方が勝ち越した直後に大崩れしましたから、これではねぇ…
ここまで成績を残せなかった外人選手って、3年前のカーライル以来じゃないですかねww

続いては2選手一気にどうぞ

マイケル・クロッタ選手と契約合意(ファイターズ公式サイト)
ルイス・メンドーザ選手と契約合意(ファイターズ公式サイト)

2人の右腕がやってきました。クロッタは中継ぎ、メンドーザは先発で使う方針のようです。
今季は壊滅的だった先発は勿論、救援陣も一部以外怪しかったですから、必要な補強です。
力任せでなく、投球術で打ち取る投手である点もうちの外人補強らしいなと思います。
問題は、昔ほど守備が鉄壁じゃなくなっている点なんですよね(震え声)

で、こういうタイプの選手が2人入った時点で嫌な予感はしていましたが…

ウルフ選手退団のお知らせ(ファイターズ公式サイト)

やっぱり来ましたか。契約で揉めそうという報道を聞いて半分覚悟は決めていました^^;
先発転向後、3年間で31勝を挙げました。この球団に4年いたのは大したものですww
ただ、年棒の高騰もそうですが、彼の場合球場と環境に投球の内容が大きく左右されます。
その点を考えると、未知ながらも新外国人の可能性に賭けたくなる気持ちもわかります。


秋季キャンプも終わり、コーチ陣も決まりました。そろそろ契約更改が本格化するでしょう。
びっくりトレードはあるのか、保留者がいくら出るか、今季の人事にも注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへblogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/11/13(水) 20:08:27|
  2. 13-14オフシーズンネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今オフも早速トレード成立 心機一転、チャンスだ! | ホーム | 13年オフ契約更改第1弾 今年はバッサリ行きますよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawasimo18b.blog95.fc2.com/tb.php/1270-f24afb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

kawasimo

Author:kawasimo
北海道砂川市出身で現在は東京都文京区に在住の、23歳です

上京してから早4年、地元には見切りをつけるも、05年から応援してきた地元の贔屓球団をどうしても見捨てることができず、今日もゆる~く見守り中。そんな管理人です

日本各地の球場を訪問中。15年8月28日、ヤフオクドーム参戦により12球団本拠地完全制覇!
16年3月31日、イーグルス利府球場訪問により12球団1・2軍本拠地完全制覇!残すは新規に建設されたタマスタ筑後のみ…

コメ・TBは荒らし対策のため承認制及び投稿時に数字認証制としています。反映まで時間がかかりますので、ご了承ください。


09年8月9日より「にほんブログ村」のファイターズカテゴリに参加しました。マンネリ化+文章が日に日に長くなる当ブログですが、アクセスは増えるでしょうか(ぁ

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する